思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか楽しい週末(ストレス管理とか

DSC_1089.jpg
〈なんだか楽しそうなワンシーン〉


週末相次いで、最近のしょーごのブログ鬱鬱しくてウケるwwみたいな話を受け給いましたので

今回はなんだか楽しかった週末の話をします。
続きを読む

セマナ・サンタは旅に出よう

エルサルバドル ビーチ

先の一件でなかなか心のモヤモヤも晴れず完全に気分低迷しまくってるので、この大型連休、というか

明日からホンジュラスのコパン遺跡というデカイ遺跡と、ロアタン島とよばれるカリブ海の中米最強の

観光地へ行ってきます。今日はエープリルフールですが嘘じゃないっす。ホントに行ってきます。


今回のテーマは「写真」ということに設定しました。

そこにあるものをよく見て、深く感じて、感謝して切り取る。なんかそういう所にこのピンチを

乗り越えられるヒントが隠れてるように直感してます。隠れてるといいな。レンズ3本と三脚まで

持ってくぜー!


一度治ったはずのゲリピーがここ2日くらいで激しく再発したのが超不安要素。

エイプリルフールですが冗談じゃねーぞこのやろうです。っていうか任地で寄生虫検査して陰性だった

けど、これ完全にアウト臭しかしません。検査、検便して10分くらいで結果陰性ってわかったし・・・

あかんやろその検査w帰ってきたら、首都の病院でちゃんと見てもらおうと思います。



==
もう日本は新年度かー。同期も後輩も皆社会人になっていく・・・
そんな様子を一抹の不安どころか不安まみれになりながら、見守りつつあたしは旅に出ます。

日本の門出の皆様、新しい道でのご活躍をお祈りしております。



それでは中南米の皆様、良い休暇を-!

下痢なのに 止まぬ断水 死にたいな

人生初の食中毒にかかったらしく、苦しんでるなうです。

昨日は発熱、今日はおはようからおやすみまでお口からお尻までの直通便です。

食欲は通常運転なのに、腹は完全休業中なのでたまらんですなぁ。。

おまけに配属先は建て替え中に伴い今日は断水中。もんもんと下痢してます。

続きを読む

3.11エルサルバドル市長選

あの大地震から一年。

そんな今年の3月11日はエルサルバドルでは市長選挙がありました。
続きを読む

【有朋自遠方来】エルサルの遺跡訪問 【不亦楽】

P3020266.jpg

先週は日本よりはるばる、研究室の同期である友人が卒業旅行を兼ねてエルサルまで来てくれましたー。
広大なマングローブが広がる任地に加え、いつもの観光ビーチ、そして今回は遺跡男子の彼の方針に
そって、普段はあまり自分が行かないよーな遺跡系を攻めました。

⇒エルサル唯一の世界遺産Joya de Cerénと最大の遺跡Ruinas de Tazmalの訪問。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。