思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽を拝む

なんかすごく久しぶりに太陽を見た気がする!
っていうか実際に最近の東京は曇り続きでたまに雨、毎日毎日12月並みの寒さだったわけですが
(噂によると先週の金曜日以来ずっと天気が悪かったとか)久々の晴れでした!うん晴れよい!
でももう11月も中旬だしこんな暖かい日は今年は残すとこわずかかも。


なんだかんだ車校も第一段階は残すところあとわずかになってきた。技能2コマ、学科1コマ
それなのにまだたまにエンストするけどこれってどういうことだろうかw絶対にこのまま路上でたら
死ねる気がする。っていうかこんな状態の奴に仮免与えるとか結構シャレになってないと思うわけです。
僕みたいなんがボンボン路上でて走ってたら危なくて仕方がないw

今日はスピード出す練習っぽいので、教習所内で50キロまで出したが普通に怖かった。
こんなんで高速とか乗れる日が来るんだろうかww120キロってwビビり死ぬわ!

そんなこんなでバイトに行ったら今日もまたブッチされてスゴスゴと帰ってきた。なんじゃこりゃ。
ついてないなーーー。まだ運の流れがつかみきれてないなぁ・・・。これじゃ運コ!
でも少しずつ一回ぶっとんだ自分の中での思考回路が戻ってきて、生活中のさまざまな事象を
理路整然と組み立て出してる気がする。運コれはいい傾向である。
結局自分にとって最も危ない状態は、感情に流されて、いつもの軸がぶれて、思考が乱れる状態っぽい。
思考が乱れてたことはブログを書かなかったことからも明らかだし、やっぱモノは継続的に読んで
書かんとイカンですな。はっきりと自分が何考えてるか自分で見えてれば、あとは流れるように
感情の渦も解けるし思考も理論も切れてくる。そうモルダウのように。




「モルダウ」(スメタナ)
この曲はどっかで紹介したかえ?まぁわかんないけど最近聞いてるからもう一回。
とりあえずやっぱり万人受けする指揮ってことでカラヤンの指揮かっこいい!!ハズレないね。
あと音の綺麗さ素晴らしい!まだヨーロッパなんて自分にとって未開の土地だしもちろん
モルダウなんて行ったことないけど、こういうの聞くと行ってみたくなりますね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。