思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


したがり病

あれもしたいこれもしたい、もっとしたいもっともっとしたい

っていう歌があったけど(あったっけ?w)、今まさにそんな感じ。
こんなの本当は半端になるだけで良くないってわかってるけど、でもしたいもんはしょーがない。むしろ自分は
今までこうやっていろいろ世界を広げてきた気がするからいいんだわ、と自己弁護くらいしたくなるw

・勉強してぇ
さいきんちょっとばかり手を抜きすぎですよ、お兄さん。3日くらいどっかに引き籠ってひたすら専門書読んだり
英語読んだりしたい。金融とか財務学とかなかなか面白そうなことやってるのに、サボりにサボって十分に楽し
めてないだろ自分。面白い数少ない講義活かせるよにしろや。そろそろキャッチアップしに行きたい。
英語は12月21日のTOEFL(模擬)が中間目標。


・テニスしてぇ
最近結構やってるけど、やればやるほどしたくなる時期(やや稀)。縛られてないからかな。
これへの移動時間とかが大幅に自分の時間を削ってる気がするけど、まだしたいっていう欲望。いいのか
悪いのか。しかもテニスすると結構体力使うから夜起きてられないっていう罠にはまる。くそぉ。
それでも明日は5時起きテニスw12月初旬にウマーーーく絶妙に行けば勝ち進めるかもな大会があるので
それが中間目標。


・文化的な活動してぇ
これ今年の目標だったんだけど(地味に)最近全然だめ。もはや本すら読んでない。とりあえず本死ぬくらい
読みたい。3日くらい本屋に居座って小説読み続けてやろうかしら。演劇とか芝居とかも今年デビューするはず
だったのに結局まだかなってないし。美術館とか行けよ。映画みたいDVD可。オケ聴きに行きたい。
年末だし第九とか。人誘うのめんどくさいし、誘う人いねーしw一人で行ってやろうかな。


・もっと精力的に人と交流してぇ

誘われた遊びは断らないスタンスは貫けてる(むしろ他が犠牲になってよくないくらいw)。でも誘われない人との
交流が全く消えてるwwそしてなんか内輪ばっかで駄目だ。もっとなんか全然知らない人ばっかのとことか
行ってみたい。就活するか。これも口ばっかでまだ何もしてない。絶対就職しないっていう決意がここにきて
裏目だわ。なんかしろや。おもろいフォーラムとか講演会とかあったら聞きに行きたい。っていうか探せよw


・旅してぇ
フィリピン以来どっこも行ってない。実習もなくなったし。ルーチンルーチンばっかの毎日じゃそりゃつまらん。
3日くらい授業ふけてどっかちかば行ってこようかな。上高地とか行ったら紅葉きれいだったりしないかなー。
上半期は絶好調だったのに下半期はクソ。東京にしかいない=つまらん。なんかサプライズを探しに出かけ
ないと。よし、明日から通学路を変えよう。(お手軽)


・何か育ててぇ
バオバブは元気ないし、冬だから植物は育たないしなんか動物育てたい。
っていうか熱帯魚買いたい(無理)。またどっかから繁殖可能なエビかなんか買ってこようかなー。
実家からメダカを輸入するのもありか。何かしらデスクの上に置きたい。


(中略)


・サザンテラス襲撃してぇ
到底無理です。チキンですし。



ああやりたいことこんなにいっぱいあるのか。全然書ききれてないし。
親の教育方針と友達の影響を受けて「時間がない」とか「忙しい」とかはいわないようにしてる。
けど、切実にそして前向きに時間がほしい。頑張って時間作らないと。精神と時の部屋こいや。
無意味にネットサーフィンしてる時間とか、グースカグースカ寝てる時間長すぎだろww
睡眠ってぶっちゃけ5時間あれば足るはず。もっとストイックに削っていかないと日々もったいない。
活動パフォーマンスが落ちない範囲でもうちょっと日々のペースを上げよう。
特に1個目と3個目これはちゃんと向き合わないと。自分しか改善できない部分だし。
このモチベーションならそれができる気がする!!やらなくちゃ!




こういうストイックなことを考えると、自分はもしかしたらドMなんじゃないかと思えてくるw
まぁそれもまたよろし。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
