思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮免修了検定

やってきました!今日。
みきわめとかエンストしまくりで、っていうか踏切が難しすぎてちびりそうで、おなさけで良好にしてもらったようなもの。
効果測定も45点とか何ともワロスな点数で半ばお情け合格をもらうという中々にぎりぎりな第1段階だったけど
とりあえず終わってよかったーーーー。

とか行って今日も実は、実技では久々に手が震えるというガクブル緊張の元

・坂道発進でエンスト
・左折巻き込み確認し忘れ
・停止線1m前でチキンストップ
・最後にローにいれ忘れる

なかなかのハチャメチャっぷり。一応実技は合格もらったけどこれで路上出て大丈夫なのだろうか・・・w
学科は不安要素を抱えたまま終わって行ってしまったけど果たして合格してるんだろうか。結果は火曜日に!
学科落ちてると2000円とられるからうかっててくれーーー!




「歌うたいのバラッド」斉藤和義
bankbandがカバーしてるのは知ってたけど原曲を実は聞いたことがなかった!
カバー曲自体がかなりいい曲で興味があったんですが、原曲はもっとおススメ。
それこそあの天下の桜井さんが若干安っぽく聞こえるくらいのクオリティーが斉藤和義から出てます。
「歩いて帰ろう」とかも名曲と思うけどこれも外せないっす!




そういえば偶然今週のR25で斉藤和義さんが取り上げられていて、「飄々と生きる」みたいな副題で
記事が載ってたんですが、「飄々と生きる」生き方っていうのはすごくカッコイイし憧れるものがある。
 
飄々
?世俗にこだわらず、超然としてつかみどころのない様  (広辞苑より)

一つの生き方として完成された形で目指したいものだと思った。っていうか自分は明らかにこういう形の
生き方を目指している気がする。もちろんまだまだ修行足らないけど世間で起きる事象に一喜一憂せず、
心の平静を常に保った状態をキープできるような人間になりたいものです。
と思ったり思わなかったり。

でもなんか仙人みたいになってらそれはそれでつまんない気もするw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。