思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の午後

PB270253
たまには自作菓子


今日は朝からオハテニ。5時起床!
曇ってたこともあって6時でも空が薄暗い。何だか暗いうちに起きるって一日を得して過ごした気分に
なる。いや、実際7時半とかに起きるよりもはるかに得はしてるんだけど。それを増長するっていう意味で。

東大の総長選やらなんやらの影響で今日は僕の取っている授業が休講で、大学は一日休み。
今週は月曜日が休みだったこともあって3日しか授業がないwはい、そうです。ゆとりです。
車校へ行けばよかったけどそういう気分にもならずに、家で本読んだりして過ごすことに。
(↑仮免とった後の無気力症候群丸出しであるw明日からは路上行きますww)


午後からは練習仕切る予定だったけど、雨で中止に。
まぁそうなる気はしていたけど、オハテニ後1830のバイトまでまるまる時間が空いてしまったので
暇にまかせて今日は久々に結構料理してみた。

昼ご飯にはパスタを炒め
小腹が減ったことろにコーヒーをいれ気合を入れてフレンチトーストを作ってみた。
普段は普通に卵と牛乳で作るんだけど今日は何を思ったかラム酒を入れてみた。
これが大当たり!相当美味しくなりました!!ぜひ味もブログに載せたいくらいww
今度誰かうちに来た人にはもれなく無料で作ります。否応なしにww(迷惑


最近ちょっと料理もちべが高い。
週1くらいはレシピ見ながらまじめに料理してみようかしら。

****************************************
こういう思わずできた休日の過ごし方って実は自分は結構苦手かも知れない。
そんなことに得意も苦手もあるのかって感じだけど。毎日朝から一日をシミュレートしてその予定を
全力でこなしていこうとする姿勢の弊害だろうか。予想外・想定害は苦手です。


せっかくもらった休日なんだからちょっとゆっくりする

せっかくもらった休日なんだからガリガリ頑張る


この二項対立をどうしようどうしようと考えているうちに休日が終わっていく、そんな感じwもったないす
ほんとはtsutayaとかでDVDでも借りてきたり本買ったりすれば、思わぬ生産性が生まれそうだけど
激しくメンドクサガリという性格上これもなかなかできない。まずツタヤのカードを作んなきゃっていう
時点で気持ちが萎えてしまう。

カード作りに行くだけなのに、「ゆっくりする」という目的のために「頑張る」という謎の矛盾が
自分の中で生まれてしまう。なんだそこりゃwwいっそのこと誰かに遊びに誘ってもらえると
楽に一日を有意義に過ごせるのに(典型的な他人依存型w)。みんなどうやってこういう日をすごす
んだろう・・・。



よし!なにはともあれとりあえず次時間ができたら絶対、ツタヤのカードを作りに行こう!絶対行く!



・・・ん~たぶんいく。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。