思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう考えても師走です

というわけで今年もあと一ヶ月になってしまった。
みんな口を揃えていってるからあえて言いたくないけど、やっぱり今年も早かった(言ってもうたw)
毎年毎年思うけどやっぱり12月は凄まじいスピードで過ぎていって、その年にやり残した事を上旬に
整理して、よしやったるでーーって気合い入れるも結局ほとんど何もできずに終わってしまうもの。
それでも(それだから?)12月はやっぱり一年で特別な月で、この「やんねーと???」感がなんとも
いえず好き。これくらい気忙しい方が何となく充実する気がする。

でもいい加減好き好き言ってるだけで何もやらない12月を過ごすのは愚かなのでw(当たり前だけどw)
今年は絶対にいくつか決めた事をやりきろうかと思う。というわけで暇な時間を使って日めくりカレン
ダーを作ってしまった。(この時間にやれよっていつも思うけど、やっぱり形から)

レベル1
?テニス本郷杯新人戦をやりきる(今週末!)
?車校をある程度終わらせる
?TOEFL(21日)に向けて英語勉強する


この三つは当然やる主軸として

レベル2
?映画3本以上見る
?開発に関する専門書を探して1冊読む
?しっかりバイトする。(クリスマス使わないのにwでも今月飲みの数が半端無い!死ぬ!!
?歳末宝くじ買う(今年も懲りない、一発逆転にかける)


この辺はしっかりやりきる事としてあげよう。バイトもセンター前でいよいよぴりぴりだし。
去年まではこのレベル2すらできてなかった気がするから。

レベル3
?何かしらエントリーしてみる(具体性が全くないwww
?小説を3冊くらいは読みたい。トレンドでもかまわないから。
?第九を生で聞きにいきたい。(一人でいかない限り無理w
?一人カラオケしたい。なぜか


レベル3までくると、ただの希望かーw
でもこれ全部やりきったら2008年はいい年だったってうまく締められる気がする。
まあそこまで無茶な事も書いてないし、書き出してみると意外と現実的かもしんない。
整理してよかった。やっぱリストアップで大事だと最近思う。



よっしゃ謎の強気でいける気がしてきたwがんばろっと!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。