思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



図書室の海

「図書室の海」恩田陸

短編集。有名作「夜のピクニック」「六番目の小夜子」の番外編・前日譚を含んでるってのが
魅力で買ってみたんだけど、それ以外もさすがにハイクオリティー。なんて言うか自分が書く文章は
結構平面だな~って思ってしまう。ちなみに恩田さんが描く文章は3Dどころかどこか四次元的。
時間軸があるっていうのか。「春よ、こい」とかまさしく計算されつくしてる。スゲーー!
やっぱ恩田陸好きね!


図書室の海 (新潮文庫)/恩田 陸

¥500
Amazon.co.jp


ブログ、どうせだしこういう使い方もしていこうと思いまして。
芸術に触れることは確かにその瞬間、自分の血肉になるけどやっぱり時間経過とともに薄れる。感想も。
やっぱしれじゃさびしいからしっかり残していくことにしましたーー。これなら振り返った時も
読んだ瞬間と似たような、でも確実にちがう感覚を得られるんじゃないかな。
書かなきゃいけないからちゃんと読むし一石二鳥ってねw
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
