思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



師走っぽくなってまいりました。

寒い。最低気温2度って・・・。フィリピンに帰りたくなりますw
今日でメデタク今年の予定を全部埋めることに成功した。(帰省は29の午前からする予定)
あとはこの予定を体調管理しながら突っ走るだけなんだけど、やっぱ生活してみるとなかなかそううまく
いかないもので。

一週間ぶりくらいにまじめガチテニスをしたら、プレーがひどすぎて試合にならずw年始のセレクまでに
再び調子を上げなきゃいけないかと思うと、結構ブルーで気が重い。しかも意外と過密日程の中で
テニスする時間裂くのって気合いがいる。駒場弥生往復したりとかなかなかね。テニスはまぁ大丈夫と
高をくくってただけに・・・はぁ。と溜息も出るものです。


さらにここにきてレポートが頻発wいったいいつやれとw
学生の本分はさすがに尊重したいけど、こんな量の英語を読んで金曜までに問題点をまとめろとw
授業中流れたビデオ(寝てしまった)をみて年内に金融について述べよとw
協同組合について自分で課題設定して検証しろとw
なかなかやってくれるもんだ。さらに水曜日にも年内期限のが出る予定だし。
一方今週末は結構勉強してきたTOEFL模試。最近問題といてねぇ・・・はぁ。と溜息も出るものです


免許は免許でなかなか予約入らないし、いきたい学科の時間に限って出席重視の授業あるし。
こんなに忙しくてもやっぱり友人関係は大事にしたいから飲みは断らないって決めてるけど、っていうか
一回断りだしたらもう際限なく断ってしまう気がする。こりゃいかん。でもとはいえ実はこれが自分の
最大の甘えのような気もしないではない。でもたぶんここを捨てたら自分は自分でなくなってしまう
気がして。

結局どこかは妥協しなきゃいけないのかもしれないけど、もうちょっと頑張ってみよう。
最初から妥協するよりは限界までやって妥協したほうが納得いくし、たぶんそれが最小限の妥協。



***********************************

こんなことを考えながら、ちょっと膨大な量のタスクに圧倒されて
今日の自分はいささかイライラしていたなと反省。だからいつまでたっても器が広がらんのよねーw
イライラやっても楽しくやっても、膨大な量の作業は一つずつこなしてくしか終わらせる方法はない。
このことを頭に叩き込んで、地道に終わらして行こうと思う次第であります。謙虚に謙虚に。


よっしゃ!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
