思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きよしこ

きよしこ (新潮文庫)/重松 清

¥460
Amazon.co.jp

きよしこ

短編集。
短編をある少年に送るという設定?で書かれているのが
非常に興味深かった。本篇の内容ももちろん重松清っぽ
くて面白いけども個人的には、前後に入ってる少年への
メッセージの方が温かみがあってすごくいいと思った。

「夜通し降った雨が明け方にあがった、よく晴れた朝に、
 この本が君のもとに届いたなら、とてもうれしい」


そう、こういう文章を書けるようになりたい。もちろん
これがプロの領域で簡単なことではけしてないんだけど。
こういうの書けるようになると、もっとブログも人気出ると思うのにw
こういう言葉に無駄がなくすべてを色彩につなげてるプロの技って正直神がかってると思う。

そういえばもうきよしこのよるの季節なのね。
ちなみに解説を「バッテリー」のあさのあつこが持ってるところもいいなーーーって感じました◎
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。