思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!El Salvador

あと6時間ほどで日本に向けて出国となります。

多くの希望と無限に広がる活動の可能性を感じていた2011年の1月3日。

希望が夢想であることを知り、可能性の実現には実力が必要だと知り、それでも必死にもがいて

あれからちょうど二年が経った。2013年の1月3日、いま、エルサルバドルを出国しようとしてる。



あれから何かが変わったんだろうか。

あれから何か変われたんだろうか。


日本に帰ってからゆっくり整理していきます。

===
なにはともあれ、二年間自分のことをネット越しに、そしてリアルに支えてくれた全ての方に、この場

でこころからお礼を申し上げたいと思います。ガチ心が折れそうなとき、きっとそういう支えなしでは

自分は完全にノックダウンしていたと思う。それくらい弱い自分であることにも気付かされた二年間

であり、同時にチームであること、仲間であることの大切さ、尊さ、強さも学ばせて頂きました。


皆様ほんとうにありがとうございました!


さて、帰るぞ~~~~!さらば!エルサルバドル!



新しいステージに向けて、また、ここから始めよう。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/weffewf
2013/01/04(金) 00:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
No title
2年間アリガトウ。そしてお疲れ様でした。傍にいたわけでは無いですが、何だか寂しくなります。 きっとブログの文面だけでは計り知れないほどの苦難と感動があったと思います。ショーゴらしいクライマックスを楽しく、そして刺激を貰いながら読んでいました。 ショーゴならきっと、この経験を活かしてさらに飛躍していく事と思います。デッカイ男になってください。引き続き応援しています。
2013/01/04(金) 22:30 | URL | クニカネ #JalddpaA[ 編集]
No title
エルサルバドルでの活動お疲れ様でした!
しょーごさんのブログを読み始めたのがちょうど協力隊に出発する少し前の時期でした。
あれからもう2年もたつのですね。
大変なエルサルバドルでの日常を情熱とユーモアを持ちながら伝えるしょーごさんの文面が好きでした:)
日本に戻っても引き続きがんばってください!応援しています(^o^)
2013/01/05(土) 14:09 | URL | あや #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。