思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえそれが些細な事であっても

DSC_4390.jpg

ついに収穫サイズまで到達した、村で栽培されているピーマン。

雨季に入るときの大干ばつでほぼ壊滅した、お野菜栽培プロジェクト。

その中生き残った家庭で遂に、ピーマンが収穫されようとしている。

==
「Don Shogoのお陰でうちはもうピーマンには困らないわね!ありがとう!」

そんな言葉をかけてもらって、嬉しいのにちょっと素直には喜べない複雑な気持ち。
苦労が報われたなんだかちょっと感傷的な想いと、2年間でこの程度のことしか出来ず申し訳
ない気持ちと、国税使ってここまで来たのに結局これくらいしか残せなかった自分への失望感と。

今のジツリキでは、ピーマン栽培を二年かけて一家庭に普及させる位しか出来ないという現実を見つつ
それは確かに些細な事だけど、それでも人に喜んでもらえた、そんな活動ができたという事には胸を張り、



自分は一歩ずつ着実に歩を進めていこう、

と改めて心を正すこととします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。