思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月

今年ももう終わってしまうのね 三が日。
毎年毎年店はどこ行っても混んでるし、一方スーパーは閉まってるしでなかなか時間の使いように困る。
普段カツカツで生きてる感あるから、たまにはこういうのもイイのかもなんだけど、どうもシックリこない。
まぁまた来週からは飲んで飲んでの新年会シーズンが始まるんだけどww

今年は大学生になってから初めて三重で年を越した。
ガキ使見てて気づいたらあら、越えてたっていうのもいいけど、「ゆく年くる年」に見ながらっていうのも
たまにはいいね。実家ではほとんど家でパソコンに触ってた気がする。mixiのログイン率の高さが半端ない。

一個だけ飲み会がセッティングできて友人とも会ったけど、高校の友達でさえもだんだんと生きる世界が
違ってきてるのを再確認した。東京と東海と関西ではやっぱり時の流れも、見えるものも違うし
やっぱり就活組と学生組ではやっぱりまた違う。高校の頃はみんな同じものを見てる気でいたのにねーー。
いろんな話を聞きながら、自分に疑問を感じたり不安を感じたりして。だからこそいい刺激になるんだろ
うけど。きっとこんな集まりで「刺激」でなく「安心」が得られるようになるのは10年20年先の
話になるんだろう。それはそれで楽しみ。


******************************

昨日東京から帰ってきて今日は朝からテニスして(年始早々川越ってww)
あしたからはいよいよ春の団体戦シーズンが始まる。
自分のこれからの計画とか考えると正直今回が全力投球できる最後のチャンスな気がしてる。
秋は院試はまぁ何とかするにしても卒論に真剣に取り組みたいし、できればその関係でどっかフィールド
に出て調査とかしてたい。っていうか3年とかそういうスパンで自分に向き合うと秋以降はしっかり
勉強に取り組まないと後悔する気がする。むしろ勉強しなきゃ後悔するくらいの3年間を実現したい。

そういえば去年の春も同じことを考えた気がするけどw
あの時はフィリピン行く学生団体にもっと賭けるつもりでいたし、そもそもなんで自分がテニスしてるか
わかんなくなってwwそれが学生団体が思った以上に団体として滑って(というと失礼だけど)しまい
さらに本郷系のクレヨンに入ることでもっかいテニス楽しいなと思えてここまで来れた。

でも今回はさすがにラストかな。
ずるずるやるのは性に合わないし(今までやってるやんっていうのは置いといてw)。
潮時は潮時でしっかり引かないとみっともない。

明日からのプレセレで負けたらもうそれでおしまい
レギュセレで負けてもやっぱりそれでおしまい
団体戦でスポ愛が負けてもそれでおしまい


どこで負けるにしても最後まで勝ちぬくにしても今回は最後までやり抜く。
やるべきこともやりたいこともいっぱいある中から今回は自分の意思でテニスを選んでるんだから!
(願わくば)5月までの5ヶ月間は、後にズルズル行かないためにもしっかりテニスしよう。
うん頑張らねば。



******************************

自戒の意味も込めてこんな事を書いておこうと思いましたw
そういえばまだ今年の目標を書いてない。これもちゃんと記録しておかないと。
また後日。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。