思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



写真で振り返るメキシコ

20120825-DSC_2914.jpg
(Taxco)

ほんとうに色々思ったメキシコ旅行でしたが、もはやここでわざわざ振り返るのもアレなので

写真で少しだけ振り返ります。素敵メキシコを少しでも紹介できれば・・・
20120826-DSC_3124.jpg
(Taxco)

銀細工で有名な街だけど、欧米人がやたらめったらデザイン関係なく買っていくので、あんまデザインが
いいのはない印象。お前完全に素材勝負やん!ハナシのつまらないイケメン的な街。でも街まじ綺麗。

20120826-DSC_3099.jpg

タスコから一時間くらい行ったところにあるカカワミルパ鍾乳洞。(Grutas de Cacahuamilpa)
まじでFF的な世界観。地球の歩き方にも書いてあるのにあんまここまで足運ぶ観光客いないけど、オススメ。
人生RPGやなーって思うとなんでも許せる。説明に使われるスペイン語のレベルがハイパー高いので、
かなり上級者じゃなきゃ100%楽しむのは難しい印象。

20120829-DSC_3462.jpg
(夜のOaxaca)
雪印がまねた裂けるチーズ発祥の地。まじチーズ美味い。
観光化してるので夜も歩けます。

20120828-DSC_3202.jpg

20120828-DSC_3212.jpg

(オアハカ州にある遺跡Monte Alban)
今回行った遺跡の中では一番良かった。テオティワカンは観光化されすぎててちょっとアレっていう人には
オススメ。モンテ・アルバンではゆっくり写真が取れて楽しい。今回の旅のベストショット2枚頂きましたー!

20120829-DSC_3427-2.jpg
(Hierve el Agua)

これまた自然系。ミネラル分が岩を溶かしてできた綺麗どころ。イエルべエルアグア。
ミトラ遺跡-民芸品工場-米大陸で一番でかい木-メスカル工場-イエルべエルアグアを
丸一日かけて回るツアーが300ペソ(1800円くらい?)で出てるのでオススメ。

20120823-DSC_2887.jpg
(メキシコシティー)


===
メキシコ旅行楽しかったけど、遺跡巡るたびに自分の教養の無さに引くわー。
もうちょっと歴史方面に知識があれば、もっともっと色々楽しめるんだろうけど、そこをサボるもんで
大きく機会損失してるんだよなーってなわけで今年はちょっと歴史イヤーにして、力入れて積極的に
知識吸収をしていきたいと思います。

何しろ文化が強く残った場所を旅行するのは楽しい限り!綺麗なものもいっぱいあるし。
もっとちょっと勉強して、もうちょっとゆっくり巡れたらまた違った楽しみ方ができるんだろうなー!


随分駆け足ですが、そんなメキシコでした。



協力隊終わったらまた行こう!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
