思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


DELE(国際西語検定)落ちました

このへん5月末にわざわざニカラグアまで行って受験したDELE(国際スペイン語検定)B2ですが

この度残念ながら落ちていることが発覚しましたーー!あと、1.4点だったのに・・・!

うおーーーー!死んだーーー!
===
リーディングにはじまり、ライティング、リスニング、グラマー、スピーキングと西語の限り尽くした
実力を見るこの試験。ここ2年でエルサル協力隊からは一人も合格者を出していないディフェンスを
またしても乗り越える事ができなかったことは非常に残念尽くす限りでございます。

RもWもLもSも全部基準点7割を圧倒的に超えてたのに、なんとここに来て語彙文法に最後、行く手を
阻まれました。


14点取れば合格の所、12.67点!!


うわーやっちまった感満載です。
しかも結構、語彙文法なんて得意分野で、当日もこりゃ行ったな~と思ってたのに!のに!のに!


===
8月の試験をうけるために予めメキシコ旅行まで設定したにもかかわらず、手応えが絶妙にボーダーライン
上で、これをスルーしてしまったので、残りは11月の試験にかけるしかないかー。
エルサルにいながら合格を発車することはこれで夢となってしまいました。ちゃんちゃん
っていうか7月27日に試験申込締切で、8月3日に結果出るとか!なんでもうちょっと頑張って採点して
くれなかったんだ・・・頑張れスペイン人・・・笑。


そんなわけで11月末に向けて再び勉強をスタートしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/17(金) 05:59 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
