思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



09年今年の目標とか野望とか

メモ程度にまとめておこう。記事として目標をわざわざ書く最大のメリットは、書くことによって実行する
責任みたいなのが生まれることだと思う。おいおい自分書いたのはいいけど全く口だけ野郎だよ…的なのには
やっぱりなりたくないしね。かといって自分の中だけに収めると絶対何食わぬ顔して忘れたり、なかった
ことにしそうだから。有言実行ね。

上半期
・テニスする。
・サークルに参加する。

これは最近書きまくりだからあえてあんま主張しないけど。あとちょっとと考えるとやっぱりここに大きめの
プライオリティーパイを持ってきたい。去年はフィリピンに逃亡して新歓活動にもほとんど関わってないからw
今年はスポ愛、クレヨンともに新歓活動はしっかりできれば…。コンパは相変わらず積極的ん参加したいw

・TOEIC
とりあえず留学する気はさらさらなくなってしまったのでこっちを中心に英語は進めようかな。
生まれてこの方ずっとコンプレックスになっていた語学。打破せねば。とりあえず6月のテストで
800点台に乗せよう。100点近く上げなきゃだけど800点乗ればそんなに苦手苦手言わなくても
いい気がする。自己満足の世界だけどw とりあえず目標期間を6月に設定するとテニスしてる時期と
まるかぶりするのが不安要素ww頑張るしかないですねそうですね。

・フランス語始める
使いそう。っていうか使いたい。独学だけど何とか進めていきたいなー。
これについてはもう少し方針練りたい。誰かフランス語勉強してる人読んだら初歩の教科書ゆずってw

・教習所
春に一瞬帰省してそれで終わらせたい。2月の終わりまでにこっちでできることは全部おわらしときたい。
これも結構時間との戦いだけど頑張る。

・アンコールワット発掘しに行く(またはそれを決める)
正直これは今年の山場の一つになりそう。もう少し話が進んだら記事にするけど。
ひょんなことからこんなプロジェクトにかかわれるかも知れないの。でも主宰してる早稲田の教授に
単身直談版しなきゃいけなくて。しかも結構彼気難しそうww超緊張ww今はまだ全く知らない教授だけど
何とかお会いする予定を組んで、サシで話して、人間的に認めてもらって、プロジェクトに関わりたい。
カンボジア行くのも楽しみだけど、そこまでセッティングするだけで大分力つく気がする。まぁまた後日。


下半期
・アフリカデビュー決める
もしいくなら夏休みの最大のイベントになるんじゃないかな。(院試どうしたw)
フィリピンのプロジェクトに関わってた友達ととりあえず口約束で行くことにはしたけど果たしてどうなるかw
そのためにお金貯めなきゃだしいろいろ大変そうだけど、これは是非行っときたい。っていうかその時までに
フランス語がちょっと伸びてるときっとありがたい(はず)。

・仏語検定にチャレンジ
4級願わくば3級。

・卒論

これも出来れば海外フィールドを見ながら書けるようにアプローチを打っていきたい。
いやーーーそしたら俄然やる気出るのにw


全体を通して
・本読む
専門書も、新書も、トレンド小説も。とりあえず現実的なラインで一カ月3~4冊!
ちゃんと日本語にも触れなきゃ心がダメになるw全部レビュー書きたい。

・映画
もみたい。毎年言ってる気がするけどマジで。忙しさにかまけて荒まないようにしたい。

・芸術
クラシック聞きに行きたい。劇団四季とか見に行きたい(未経験)。
っていうか絵の良さが分かる男になりたいかもしれない。博物館、美術館への抵抗をとっぱらおう!

・やっぱり飲む
ここは外せねぇ。今年もノミニケーション!いろんな人と飲んでいろんな話をして幅を広げたい。
たぶんこうやって話してる時に一番人間的に深まりそう。よく飲みよく話しよく聞きよく考える!
みんなよろしく!

最後に

・他人大事に
これいま全然できてない。
メールのレス細やかに、頑張ってする。いま普通に無視してるwよくない。メール返します◎
ブログのコメントもしかり。ちゃんと呼に対し応できる人間にならなきゃ。見捨てられそうw



とりあえ具体的なところはこんな感じで行こう。
全部やったら相当濃い一年になること間違えなし!!じ、時間がたらねぇww
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
