思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な週末~BBQ!~

20120630-DSC_1482.jpg


普段慎ましやかな武士のような生活を送っている我々ボランティアですが、今週末は一気奮発。

BBQ大会がありました。この久しぶりなリア充なひびきはなんだろう。お、おれ、生きててヨカタよー!
===
そんなBBQの会場は、ボランティアの任地でもある農業学校。なんと彼が事前に許可をとってくれ
農業学校の野菜を特別に使わせてもらえることに。久々のもぎたて新鮮野菜!高まるーーー!

というわけでユカ芋を収穫中。
ユカ芋はこうやって木の根っこなんですね。

20120630-DSC_1412.jpg

この写真だと、イトウの後頭部が若干キテいるような感じがしますが、断じてそんなことはない!
俺はまだ禿げてない!禿げていないんだァァァ---!これが最新の6mmカットです。
その他にもナス、ピーマン、サツマイモなどを収穫しました。うちの任地でもこれくらいの規模の農業が
したいもんだなぁと一人夢を見ていたのがワタクシです。いいじゃないか!夢くらい見たっていいじゃないか!

20120630-DSC_1454.jpg

そんなわけで朝8時からの収穫組お疲れ様でしたー!

===
その後、大量の肉を持ってきてくれた後発組や、料理人を引き連れて現れた大使館組も交えて
いよいよBBQ開始!

20120630-DSC_1482.jpg

普段はこれはゴムなのかニクなのか?的な議論から始めざるを得ないようなゴムを食べている我々ですが
今日は大奮発!ニカラグア牛も買ってきて焼いていきます。うおーーー高まる---!

20120630-DSC_1457.jpg

これだよこれ!この夢にまで見たリア充感を今ここ、エルサルバドルで実現しておるのだよ!
日本にいてヌクヌクと充実した毎日を送る者には分かるまい!この感動、分かるまい!!


準備の時は開催すら危ぶまれたBBQ大会でしたがw無事大盛況のうちに終わって何よりでした~!

===
そしてなんとこの日は夜7時からナイターテニスをするという。これ!また来たよ!リア充!!!
エルサルで夜外出するっていうだけでもリア充なのに!テニスまで!!しちゃってるよッ!!!
久々のテニスはうまくいきそうで上手く行かない、あのもどかしい感じがなんとも言えないリア充な
ものになりました。がっつりテニスの練習したいけど、これが叶わぬが現実です。。


===

というわけでひさびさに贅沢三昧の週末を送り弾みをつけて今週も一週間がスタートします。

今週は新規グループの役職を決めて(火)、配属先に協力を申請し(水)、コーディネートしてる
一村一品のキャパビルが開催される(水)という大事感満載な山盛盛太郎な感じで、しかも全てが
果てしなくどうなるかわからないですが、ど根性で上手いこと持って行きたいなぁーといった所です。


がんばるぞー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。