思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



ねこのいる日

DSC_1377-2.jpg


最近、活動、頑張ってます!!私、頑張ってますよ!!!アピール満載の肩こるような事しか

書いてなかったのでたまにはユルいのを。数日前に警備員のおっちゃんがどこからか子ネコを拾ってきた。
==
目が開いてるやつやらないやつやらいたので、多分生後一週間くらいかなーと予想されるネコが
うちにやってきた。エルサルバドルはネコ買ってる人少ないんですが(圧倒的に犬国!)、それ
でもこうやって捨てる人がいるっていうのは悲しいことですね。親ネコにとっても小ネコにとっても。

さいしょは警備員のおっちゃんにお世話魔化していたのですが、全然牛乳を飲まないのを見かねて
牛乳をネコたちにぶっかける、というどうぶつ(も)奇想天外!な手段に出たのを見かねて
平和維持活動の介入を始めたわけです。

DSC_1346.jpg

牛乳ぶちまけられがたがた震えている子ネコ。カワイソス。
糞尿の匂いと混ざった悲惨だったのを温水で洗ってやる。

DSC_1371-1.jpg

からの一週間後ー!のわぁーーー自分で牛乳飲んでる!
やばい!カワイすぎて親心が・・・!

DSC_1345.jpg

遠くから見守る愛犬Concha.でも実はお前が隙あらばネコ喰わんとしてること、俺は知ってる。
ちなみにこいつ、現在妊娠中(着任後3回目)。そんな不埒な犬に育てた覚えはないのに・・・!

DSC_1378-3.jpg

こんなに小さいのにネコはネコの形をしてるからネコだなーと思うのです。(意味不明

DSC_1382-4.jpg

名前をつけたらそれこそネコ離れできない気がして、名無しのまま現在里親募集中です。

早く良い人に貰ってもらえるといいんだけど・・・。


===
DSCN2391.jpg

全然関係ないけど村のぶたー。今日も絶賛ブヒブヒ言っております。
もうすっかり道を豚や鶏が歩きまわってる様子が日常化してるけど、日本帰ったらそういうのもないわけで
何時の日かこんな日を懐かしく思い出す日が来るのかなーとか遠い未来を想像したりもします。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
