思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Nicaragua】ライオンの街・レオンにて

レオン ニカラグア

あまり長くないニカラグア滞在でしたが、観光もしてきました。

「ライオン」の名を持つ街「レオン」!みんな大好き地球の歩き方にものってます。
DSC_1254_20120601123627.jpg

首都マナグアからおよそ1時間半ほど、静かな街並みとでかいカテドラルがレオンの象徴です。

DSC_1252.jpg

このカテドラルは世界遺産だとか。

普段は上から町並みを一望できるそうですが、日曜日ということで残念ながら果たせず。

DSC_1259.jpg

中米っぽい強い紫外線と、カラフルな街並みがなんともね!

DSC_1262.jpg

おみやげ屋のおっちゃんが寝ててかわいい。

念願のニカラグアビールのタンクトップもゲット!
アクセサリー系はエルサルバドルと大差なかったですが、かわいいオリジナルTシャツを幾つ
か発見しました!レオンは昼飯コミで所要時間5時間ほどで回れますが、中米の有名な神童・詩人
ルベン・ダリオの博物館などもあり、ゆっくりできる時間があればもっと見れそうなものはあったかなー。

DSC_1269.jpg

ライオン見て噛まれねぇ奴は男じゃねぇということで最後に恥じらいのショットを納めて
レオンをあとにしましたとさ。
===

首都に戻り念願のナカタマルも食べました。

ナカタマル

中米の郷土料理にタマールというものがあって、トウモロコシを練って中に色々入れて蒸したものです多分。
地域差がやはりあり、呼び名がちがったり作り方がちがったりしてて面白いですな。ちなみに
個人的にはエルサルのやつはあんまり好きじゃないです。
タマール自体はあのどこかトゥルンとした感じが馴染めないですが、このニカラグアのナカタマル
はうまかった!ひとつでかなり腹持ちします!


==

なんかもっと色々書きたいこともあったのですが、どうも乗ってこないのでそれは次回に譲るとして
ニカラグア編はこのへんで~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。