思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか楽しい週末(ストレス管理とか

DSC_1089.jpg
〈なんだか楽しそうなワンシーン〉


週末相次いで、最近のしょーごのブログ鬱鬱しくてウケるwwみたいな話を受け給いましたので

今回はなんだか楽しかった週末の話をします。
===
今週末は楽しい週末を過ごすことができました。

金曜日はアメリカの大学に通いながら観光に来てくれた日本人とお会いした。
なんとこのブログを見て直接コンタクトを取って下さったとか。なんとも恐れ多い話です。
ひさびさに「外」からみたエルサルバドルの率直な感想を聞いたりと、実りある時間でした。
実際にここに住んで、割とクローズなコミュニティで生きているとなかなか感性に澄みが
無くなって来るのですが、こうやって久しぶりに感性の澄んだ人と直接あって話すことができ、
個人的には非常に新鮮、かつ原点回帰するきっかけになりました。短い時間でしたが素敵な時間
を過ごすことができましたー!是非また東京で再会したいものです!>

土曜日は午後イチからバドミントン!
隊員の中にバドミントンが上手いボーイがいるので教えてもらいながら初体験!
やはりラケット競技楽しい!サッカーもテニスもそうですが、上手い人のプレーを見てると
もっと練習したくなりますな。こうしてはまっていくのです。

その後はエルサルバドルに入っている防災プロジェクトがいよいよ終わる!と言うことで
専門家の方々の送別会。年齢層も近かった専門家なだけあって非常にお世話になったので
準備にも力が入ります。

DSC_0957.jpg
〈料理男子は背中で語る〉
最近はすっかり料理男子が板についてきた(自己評価)ワタクシ、今回は自分で育てている
バジルをはるばる任地から持ってきてパスタジェノベーゼとおまけの煮玉子を作りました。
イクメンなどなど家庭的な男性像が求められている今の日本、もうモテるしかない!(意味がわからない
DSC_0967.jpg

料理、お酒の差し入れの質もいつも異常に高く、非常に良い送別会になりました。

==

若干二日酔いとバドミントンの筋肉痛で迎えた日曜日は朝7時から10kmマラソンに参加。
このマラソン、その名も[DEJAME VIVIR(訳:私を生きたままにさせて…!)]なんのこっちゃw
相変わらずなんのトレーニングもしてないのに、大会4日前に参加を決めるこの自由さがもう!笑

DSC_1009.jpg

意外と盛り上がるスタートの瞬間。
おい写真右手でゼッケンつけて乳母車引いてるおっさん!お主は一体なんなんだw自由ですね!

DSC_1065.jpg

こんなエルサルバドルのことを散々に書いているのにYo♥ES(I❤EL SALVADOR)みたいなシャツを着てますね。
そしてもはや完全にアゴが引けておらず息上がってますね。なんならピントは救急車にあってます。

「ここで折れっちまったら、、活動も何もかも折れっちまう気がして・・・」
みたいな意味のわからないことを考えてしまうこの性格を誰かどうにかして下さい。
結局10kmを48分24秒という10人に聞いたら10人が、「、、ん?すごい・・のか?」みたいな
反応をしそうな困ったタイムが出ました。帰国したらトレーニングしよう!

「お金払ってまでマラソンに出て苦しい思いして翌週は筋肉痛で苦しむ」とかまじどこのマゾ?
って感じですが、それでも次回また出ようとするこの心理はなんなんでしょうねぇ。

でも走りながら頭真っ白にしてリフレッシュできたのでオールオッケー!・・・なのか?

==
そんなわけで週末があっという間に過ぎて行きました。

DSC_1107.jpg

うぇーい!エルサルバドル楽しいぜぇ~~~!!


・・・と無駄にテンション上げながら全身筋肉痛の一週間が始まります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。