思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



【Honduras】上陸カリブ!ロアタン島

DSC_9480.jpg

というわけでもはや語るに及びません。中米最強の観光地と言っても過言ではないロアタン島へ。
==
コパン遺跡からバスに揺られること8時間ちょい!
海沿いの街LaCeibaから一日2本出ているフェリーに乗ります。
セマナ・サンタで休暇ということもあり、チケットが残ってるかどうか気をもみましたが
なんとかチケットを買っていざ乗船!(可能であればネットで予約しておくことがオススメですな

船に揺られること1時半。午後の船は波も高く船内は阿鼻叫喚の恐怖世界です。
なんと予め出港時にビニール袋まで配られる始末。1時かんもするとアチラコチラから
音と臭いがしてきます。きゃーーー。船酔いしないタイプの人間で良かった><


しかしそこを越えれば・・・



あのゴミをポイ捨てする中米とは別世界!

Roatan West Bay


これがカリブやでーーーー!
キレイすぎる海と空

DSC_9491.jpg

おみやげも心なしかキレイに見えます。(もちろんバリエーションも豊か。
Tシャツ$20でお買い上げしました。

DSC_9581.jpg

かふえも相変わらずの充実っぷり!




実は中米5カ国でカリブ海を持たいないのはエルサルバドルだけ。
DSC_9452.jpg
ってことで、「エルサルにもカリブを!」(なに主張・・・



それにしても本当にキレイ・・・。青い海ってこういう事言うのね・・。感動です。

Roatan West Bay


島内には様々なアトラクションが。その内の一つイグアナパークへ!

DSC_9597.jpg

いぐあなむっさいる。。。イグアナ好きだけどさすがにこれは怖い。
恐竜やなー。ちなみにエサも上げれます。すごいくいつきです。


日の入り間近にヨットに乗って出港!
DSC_9523.jpg

シュノーケリングしました。
ダイビングじゃなくてシュノーケリングだけどこんなの見えちゃうんす!

IMGP0087.jpg

海の男に成長したので素潜りも得意です。もはや酸素ボンベなんていらないぜ!
(ほんとうはダイビングしたかったけどかねないので諦めた人)



DSC_9720.jpg

そんな感じでロアタンの黄昏は深まっていくのでした!
残念ながら海の色は上手く出ないけど恐ろしくキレイな夕焼け!
海と夕焼けがあって飛び込まなかたら男がスタル!


DSC_9686.jpg

ってことで明日に向かてジャーーンプ!


===
そんな綺麗なロアタン島でした。(どんなや・・・


いやーいい旅だった。いいセマナ・サンタだった!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
