思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


カウンターパートの結婚式へ!

DSC_8635.jpg

昨日はついにカウンターパートの結婚式!

夏くらいからずっとこの結婚式に呼ばれるかどうかが2ndラウンドの焦点と考えていたのですが

無事に招待してもらい、そして参加してきました。物心ついて以降、初の結婚式がエルサルバドルとは!
==
DSC_8896.jpg

CPはお金持ちなのかなんなのか、なかなかすごい会場での式でした。
参加者およそ300人。そして御祝儀とかなし、一体どうなってるんだろう、とか心配しちゃうくらいに笑

まずは教会で神父さんの話を聞いたりとか。これが長くてだいぶ心折れそうでしたが、やっぱり
ここはカトリックの国だなーと思わせる様でした。自分にとっては長い・・・ってカンジでも
やっぱり個々の人にとっては大事な事なんだろうなー。2時間くらいこれが続いた笑

その後チョウチョをみんなで放つコーナ。
これはかなり素敵でした。放たれるチョウチョは中米きっての美しい蝶、モルフォ!

DSC_8831.jpg
新郎新婦の周りを飛び回る青いモルフォ。なかなか幻想的!
2人とも生物学者なので、途中でモルフォの扱い方の説明を入れるおちゃめな一面も笑


==

その後はレストランに移動して食事。
腹ぺこだったのでがっつく我々。

そしてそしてしばらくするとお待ちかねのディスコの時間!
DSC_8902.jpg

この辺がどこまでもラテンなカンジで好きだーー笑 おしゃれな雰囲気ぶっ潰して大音量!
超セクシーでべっぴんさんなダンサーがいたんですが、動きが激しすぎて写真を撮り逃した・・・。
これは手痛い失態。(一体何をしにいったのかw
ブーケ投げやケーキなども挟んで続きに続くダンスの時間。

DSCN1809.jpg

人がいなくなった隙を見計らって一緒にパチリ!

==

結婚式初めて参加したけどいいもんだなー!
僕の場合は、彼はカウンターパート兼家族みたいなもので週末を除きほぼずっといっしょに生活している
のでなんだかなお感慨深かった。自分はたった2年しかエルサルバドルで生活しないけど、それでも
その二年が彼にとって大事な大事な節目に重なったことは、とてもラッキーで嬉しいことでした。

DSC_8779.jpg


サウル、ほんとにおめでとう!そして末永くお幸せに!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
