思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


このまちだいすき@Usulután

DSC_6496.jpg

いままでなぜか紹介する機会を失っていましたが、気が向いたので唐突に我町Usulután市

を紹介しようと思います。まぁぶっちゃけわが町っていうのは言い過ぎで、最寄りの都市

なだけなんですが、僕は結構お気に入りです。
===
治安やらなんやらの問題が色々とある街なので、でかいカメラを持ち出すことに対して極度にビクついて
ましたが、だいぶ歩き慣れてきたのと、活動で色々グルグル考えて行き詰まってきてる中、急激に
写真に対する意欲が昂ってきたので、本気装備で撮影してきました。(クリックで拡大)
今回撮った写真は全部単焦点f1.8,35mmのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを使用。

_DSC5351.jpg

いたるところでお菓子売ってる

DSC_6500.jpg

けどなかなか美味しいのに巡り合わないのよねー

DSC_6502.jpg

DSC_6503.jpg

路の至る所で物売ってる。蚊帳売ってるにーちゃん!

DSC_6505.jpg

油断してなきゃ多分モノ盗られたりはしないけど、流石に一眼ぶら下げて歩くのはちと怖い。

DSC_6514.jpg

なんの布がはためいてるんだろうなー

DSC_6365.jpg

ゴミが落ちてるのが残念だけど、ある意味雰囲気を醸し出してるのか・・・
ちなみに多分掃除する仕事の人がいるっぽくて、朝は道が比較的綺麗。

DSC_6519.jpg
一人で買い物するときはここで野菜買ってる。スーパーよりちょっと安いしまけてくれる。

DSC_6522.jpg

芋放置してあるけど誰も捕ってく無法者いないってことはやっぱりある程度治安いいんだと思う。
もちろん日本と比較したらあれだけど。

DSC_6506.jpg

トマトがきれいだーーー

DSC_6524.jpg

おっちゃんに「トマト買うから写真撮らせてくれ」って言ったら照れてた。カワ(・∀・)イイ!!

DSC_6525.jpg

そんなやり取りを見て私たちも撮って!といってきた二人。右の子カワ(・∀・)イイ!!

DSC_6531.jpg

更にそんなやり取りを見て、うちの子も撮ってと言って出てきたうちの子カワ(・∀・)イイ!!

・・・けど全然こっちを見てくれない。エルサルの人よくインコ飼ってるんだよなー。
実は自分も欲しんですが、帰るときに離さなきゃいけないので結局飼っていない。

===
DSC_6533.jpg
カオスだけど活気のあるUsulutanの市場でした!
ちょっとでもそのカオスっぷりと活気が伝わったでしょうか。もうちょっと人がいる時だと
良かったんだけど・・・。ちなみにカメラ持ってても警戒してればそれほど危なくはなさそう。
だけど、チノ(中国人)と言われる確率がかなりアップするので注目はされるし物価も心なしか
上がる気がする。25セントで買えるトマトの数が一個普段より少なかったり笑

ちなみに普段は小汚い格好で歩いてるので(※協力隊員は一般的に意識して質素な格好で行動するが
伊藤はナチュラルに小汚い事に注意して欲しい)完全に現地価格で買える。たまにマケてもらったりw

余談だがそんな僕が仲の良い先輩隊員に頂いたあだ名が「土人」である。

===

Usulután素敵な街だと思う。エルサルの中でも4番目に大きい都市と絶妙に中途半端なポジションを
確立してる所がなかなか僕の感性にフィットします。ウェンディーズとかピザハットとかある一方で
こんなゴミゴミした一面も持ってるのはやはりウスルタンに限る。観光でエルサルに来た際には是非
訪れて欲しいものです。ちなみに首都サンサルバドル、南ターミナルから302番のバスで一本!

そしてやはりカメラ楽しすぎる!
これからも隙を見ては持ちだしていきたいものです。


(参考資料)
このまちだいすき
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/19(土) 00:15 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
