思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



リスタート11月!

DSC_6296.jpg
〈ビートルズ的な。〉

予想以上に多くの方に心配して頂いた足も無事回復し、直接二足歩行も再び苦なく出来るよう

になりました。いやー本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。もう伊藤は元気っす!

母から頂いた「自分を過信することなく大事にしろ」という言葉が重く響いた次第です。

慣れたとは実際には未知だらけ。ちゃんとリスクマネージメントします。。


てなわけでほぼ素通りした10月を乗り越え11月!活動の方もリスタートです!
===
まずは昨日出たくてウズウズしていたコミュニティに!
前回コミュニティを訪れたときに、播種用の土を掘りに行き〈その時に足が死んだと考えられる)
去り際に遺言的に種まきをお願いしてから早一週間半!さて、どんだけもっさり成長してるかな?
と楽しみに行ってみると・・・・


DSCN0663.jpg




うそ・・・だろ・・・?



まさかの放置したのに全然効果ないプレー・・・。
決死の覚悟で取りに行った土、まさかの空振り。(ってか改めて見るとこの土もイマイチなんですが…。)
今一番力を入れてる「お野菜栽培プロジェクト」ですが、まさかの第一ステージ「発芽」からなかなか
抜け出せないまさかの泥沼っす(白目)。。意外と適当に直播きしたところからは発芽してるのに、
写真みたいなアナイッパイアイテルヤーツを使うとこの脅威の発芽成績。何じゃこりゃー

===

まぁこんなのは自然のものなので落ち込んでも仕方ない!
気を取り直して、自分が訪問できない間に電話で色々話してお願いしたことなども聞いてみます。

しょご「あーそういえばさ、あの金曜日の朝市は行った?」
相手 「いやー結局さ、行かなかったんだよね!なんか忙しくてさ。」
しょご「まじか・・・」


しょご「そういやさ、漁業組合作るのにメンバのリスト作ってってお願いしたじゃん。あれどなった?」
相手 「それがさー紙がなくなっちゃってさ・・・。どこ行っちゃったんだろうね」




・・・・




今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶 今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    ねぇ、どんな気持?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン




まぁあせらず一個一個行きますか。

DSC_6290.jpg


===

リスタート二日目の今日は今日とて「死者の日」でお休み!ぐぬぬ~

そう、あくまでここはエルサルバドル。焦ろうが何しようが容赦なくエルサルタイムが降り注ぐわけで。

まだまだ道程は長いっすー。。



DSC_6348.jpg

それでもこんな超絶綺麗な夕日を見ると「ま、いっか!ゆっくり行きましょか!」っていう
気分になってくるから不思議なものです。


さて、明日も目指せ一歩前進。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
