思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



ビーチへ行こう! ~El Tunco~

_DSC5692.jpg


先週末はビーチに行こう!ということで外国資本入りまくりで国内にしてはカナリ綺麗な作りになってる

El Tuncoというビーチへ行ってきました。久々にSP AF17-50mm F/2.8 XR DiII VC LD Aspherical

なんて装備して写真に力入れて休日を過ごした気がする。というわけで写真ブログ。
DSCN0037_20110906125827.jpg

ほんとにエルサルバドルとは思えないほどの外国人の多さ。もちろんアジア系はいないけど。
実はエルサルバドルはサーファーの間ではマニアックに有名らしい。へー

_DSC5728.jpg

それでもやっぱりさすがラテンです。浜辺ですぐに演奏とダンスがはじまる。

_DSC5750.jpg

ビーチ!だけど岩だらけ尚且つハリケーンの影響で超高浪。
伊藤は果敢にボディーボードにチャレンジするも、一回波に乗っただけで身体が傷だらけに。
普段は湾で生活してるので、波がある海にコンプレックス丸出しです。
いや、初心者がサーフィンしたら死ぬやろこれ。

_DSC5717.jpg

強い波と強い日差し。the常夏です。

_DSC5738.jpg

今日もゆっくりと日が暮れていく。

_DSC5796.jpg


_DSC5792.jpg

夜はもちろん波の音と趣味のいい音楽を聞きながらお酒を飲む。
軽く酔った頭に聴く波の音が至福のときを演出します。


久々に大富豪とかやりました。

===

やはりカメラ楽しい!
ただ人を絵の中心にしない写真の撮り方難しい。全く別のコツが要るんだろうなー。
普段治安の問題で大きめのレンズつけるどころか、一眼レフ持ち歩くことすら躊躇われるけど
やっぱりこうやって写真採りながら歩くのはほんとうに楽しい。そしてもっと上手くなりたいなー
と本気で思う。やっぱカメラ好きなんだろうなー。

==

酔っ払ったあとにみんなでプールで遊んだり、朝はゆっくりコーヒー飲んだりと素敵な
週末でした。今週も充電完了。頑張っていけそうです!
関連記事
コメント
No title
いや~楽しかったv-14
本気で楽しかったよ。いや~楽しかった。

うまく撮れた写真って、ただの写真じゃなくなるよね。うまい表現が見つかりませんが。
2011/09/08(木) 02:08 | URL | 深海魚 #-[ 編集]
Re: No title
しんかいさん!

コメントありがとうございます!
いやー楽しかったすね!(更に確認w)ただの写真じゃない、今にも動き出すような
写真を撮れればと思います!あ、それならムービー撮ったらいいですね!賢い!!

週末もカメラ持ってきますね~!
2011/09/13(火) 06:16 | URL | shogooon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
