思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



転載・そんなこんなで明けまして

Bon soir!

Tous mes meilleurs voeux pour l'anne 2009 !

今年ももう半月も経っちゃうわけですね。今年も皆さんよろしくお願いします!


去年はついてないついてないと言いながら年末まで世界恐慌を思わせる不運っプリを
発揮したので、今年はきっとその分とんでもない幸運な年になるに違いない、むしろ宝くじ
来るだろコレ!こいよ。と思って元旦の夜、家族と一緒に近くの神社に初もうで、高齢のおみくじ
大会を行ったところ、もはや読者の期待を裏切らないお約束のように、まぎれもなく





でしたwwうえっwww 2009年元旦からオワタ \(^○^)/
っていうか元旦とかめでたい日なんだから凶とか入れるなよ、どうなってるんだ三重の神社はw
まぁ若者の頭の中なんて大概、性欲に満ちておりまして、まず見るのはやっぱり「恋愛」!

恋愛 ・・・・ 難しい。時を待て
恋人 ・・・・ 相手が醒める。神に頼め

ナニコレわろたwwww
恋愛は難しいから時を待ってたら相手が醒めるって希望が全くないwww
今年の性欲完全にオワタwww\(^○^)/
っていうか恋人、神に頼めってw なんだあんた。神様自重www
今年は大幅ディスカウント、買い手市場に優しい男になろうと思います。
まぁいうて毎年そうだけどw

ちなみにおみくじの最初に書いてある有りがたいお告げ的なところには去年は
「ひそみ居し ふちの龍らも 時を得て 雲井に登る かげのめでたさ」
っていうちょっと何言ってるかよくわかんないけど、まぁ龍とか出てるしよさげなのに対し

対して今年
「虎の尾を 踏むが如し」
ちょwwww短いwwwwwそして何言ってるかすごくよくわかるww
すごい噛み砕いて簡単に言うと「死ぬよ」ってことかw 僕のはかなき命オワタ\(^○^)/




生きる!!!

****************************

そんな幕開けの今年ですがおみくじにあった通り、日々生きる道はなかなかに険しい。

スポ愛の同期からのあだ名がいつの間にか「ブツブツ髭メガネ」に変わっていたり
(ニキビがあって、眼鏡をかけていて、ひげが生えていたの意ww)
言葉を発するたびに「つまらん、滑る」と切り捨てられ、おれだけお土産は貰えず
今日は今日とて教習に行くと9時から14時までみっちり教官のどSプレーに蹂躙され
・・・って書いてたら自分は本当にいじめられてるんじゃないかと心配になってきたw
お母さん、ごめんなさいww


就活(就職活動)も全くやる気が出ず
婚活(結婚活動)は最大の氷河期到来ww

そんなわけでもうこのジャポンには僕の生きる道はないと確信し
そういえばフィリピンではシャチョサン!シャチョサン!とそれなりにモテたことを思い出し
海外ならなんだかいける気がしてきて、そんなときにフランスの女の人ってなんだか美人な
イメージだったので昨日から始めました。

フ ラ ン ス 語 (独学)

動機が不純すぎてワロタwww
でもそういえば大学入って語学ってあんままじめにやったことないけど、
触った数(性的な意味ではなくw)だけは結構負けない気がする。

・英語はまぁ才能ないの乙!って感じなのは置いといて

・第二外国語は中国語やってまだ「これはシーカーサーですか、いいえ違います」とかまで
話せるし(なんも使い道ないけどw)

・地味にマレー語とって優だったから今でもそれなりに読めるし

・2回行ったフィリピンでもタガログ語で
 自己紹介(なまえ、出身地、学部)
 あいさつ(おはよう、こんにちは、さようならetc)
 「愛してるよ」「うん、わたしも」←自重www
だけはできるようになってるし

・・・すごいwww いっぱいやってるけど何一つ極めてないwww
あとインド語くらいやっとけば世界中の民と話せるようになるかもしれんw
まぁ何が言いたいかというとフランス語の辞書余ってる人どっかにいたら僕の不純のために
貸してください。っていうことです。ちなみに

Seikoの電子辞書SIIのシルカカード「フランス語辞典」

持ってる人いたら、使わないならまーーーーじかしてください。
ご飯おごっちゃうかも!

****************************

そんなこんなで今年もチャバネゴキブリのようにみんなから嫌われつつも、しぶとく、
カサカサとフットワーク豊かに、生きていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
