思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちにくらす犬コロども

_DSC4475.jpg


しょーごブログはどうも真面目くさった話ばかりでかなわん。

という声が散見されますので(うそ、ホントはそんな事言ってくれる友達もいない)

たまにはゆるキャラな感じでうちのオフィス兼寮に暮らす犬コロ共を紹介します。
===

さる二週間くらい前にうちに暮らすメス犬(1歳半)コンチャが子どもを生んだ。
ちなみにコンチャ(cncha)は貝殻という意味。どーなんそのネーミングセンス。
エルサルの犬のネーミングセンスは結構ワロシ。
「熊(oso オッソ)」(熊ってw犬だしwwしかも意外と小型犬につけたりも)とか
「デブ(gordo ゴルド)」(カワイソスwwジャイアンの妹がジャイ子くらい可哀想ww)とか
平気で付けちゃう。

ちなみに僕はコンチャと遊ぼうと思って首都でフリスビー($5)を買ってきて、勢い良く投げたところ
追う素振りもなく完 全 無 視。自分で投げたフリスビーを自分で拾いに行く時の伊藤の背中といったら
もう完全に哀愁の二文字で語り尽くせるそれでした。

==

そんな子犬たちを今日は特に理由もなく戦国風に紹介していきます。

_DSC4440.jpg
ものども攻め入れーーー攻め入れーー

_DSC4452.jpg
落城なりー

_DSC4445.jpg
喰いつくせー!兵糧を!食い尽くすのじゃー

_DSC4459.jpg
まだまだ食い足りねぇぞ。飯だ!飯をよこすんだ!


_DSC4458.jpg
いやー親子愛ですなー親子丼食いたいですなー。

_DSC4460.jpg

疲れた。寝る。添い寝なう。


そんな感じで今日もエルサルバドルは平和です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。