思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メニュー作り

_DSC3367_20110415123733.jpg

今週は船が出せなかったり、急遽予定が変更になったりと思ったようにはコミュニティに出られない

一週間だった。報告書やらその他デスクワークを全部片付けて、コミュニティから依頼されていた

レストラン?のメニュー作りをしたりもした。


このメニューが結構自己評価的にクオリティ高く、久々に満足行く一品が出来上がりました。
==
なんといってもエルサルバドルに来て初めて無修正で自分一人で作った作品かもしれない!
っていう点で少し興奮。自分でコミュニティ行ってどんなデザインにしたいかとか、コミュニティの
人たちと話し合って、料理の写真も撮って(料理食って)、自分でカタカタとPCで作る。
最後に同僚のアドバイスとかも取り入れて、さぁ完成!

ドンッ!

_DSC3371_20110415123732.jpg

おーーカッコイイ!(と個人的には評価してるw)
コミュニティの人も超気に入ってくれたし、よかったよかった。
やっぱり目の前の人に気に入ってもらえるものができた時って言うのは嬉しいもんです。

_DSC3375_20110415123732.jpg
(※写真は犬)
ちなみに久々に単焦点レンズAF-S NIKKOR 3.5mm 1:1.8Gを使ってみた。
やっぱり単焦点レンズ綺麗だなー。使いどころは難しいけど。ボケ味とかが好き。
やっぱりnikkon純正だからかTAMURONよりも綺麗に出てる気がする。
とはいえまだまだ使いこなせてないのでもっと練習してみたい!


===
まぁ正直メニュー頑張って作ったところで今の段階で客来るのかよ・・・っていう疑問は尽きないし
あーーー客来る可能性あるんだったら、なんでその客のデータ集められるようなアンケート作んなかったんだ
っていう後悔もある。アホやー。(次回の長期休暇には絶対にアンケート作って客質を見てみたい。。)

それ以前にこんな、求められてるものを与えてばっかじゃ、90年代の開発援助じゃん!っていうツッコミ
もしたいし、そもそも4月に入ってからこのコミュニティでしか活動してないけど、他のコミュニティ
も行けよ!っていう大問題も抱えてる。
(求められたものを作ってプレゼントするのは簡単だけどどうも臭いものには蓋!感が否めない。。
 他の3つのコミュニティには行くのに「具体的な目的」が見いだせず、船使いたい!と言ったときに
 「何しに行くの?」っていう問に答えられない。どうしても臭いものに蓋!でも目的があって
 居心地のいいコミュニティに行ってしまうという安定志向なんだろうなー。もっと張り切れ俺!w)


===

なんとエルサルバドルでは来週一週間おやすみ。セマナサンタというキリスト教系の休暇で、
中米全体が休みになるらしいです。うちの事務所は土日も含めてまさかの11連休。
(頼むからもうちょい頑張って働いてくれ!っていうのはきっと日本人的思考なんだろうw)

最近色々とぐちゃぐちゃ考えることが溜まってきて飽きない頭ですが、
ここらで一回体をゆっくり休めて、頭の整理をしっかりしたいと思う。

===


ってなわけで休暇前ラスト一日、頑張っていきましょい!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。