思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


楽しい週末!

_DSC2415_20110301124045.jpg

今週の週末は同僚と一緒にあそびました。(というか遊んでもらいました)

同僚♂に釣りに誘われたので、喜んで尻尾振って行ってみると、なんとまぁ



彼女も一緒・・・!


この展開また来ちゃったー!ww

スチトトホームステイ先のおっちゃんとその彼女ともご飯に行ったし
そういえば日本にいるころもカップル+「邪魔虫伊藤」で遊んだりもしたし、なんかそういう空気出てるのか?
ちょうどいい荷物っていうかペット的な?しかもエルサル人は平気で人前でちゅーしたりもするのでドキドキ感
倍増です。むふむふ。
===

まぁでもそんなこんなで来たのがサンタアナ県にあるメタパン湖。

_DSC2413.jpg

写真は人が釣りしてる横で堂々と漁をしてる少年たち。
しかも潜水して魚素手で取ったりもしてるっぽくてマジ半端ない!

ちなみに冒頭から大々的に掲げたこの写真

_DSC2415_20110301124045.jpg

を見ると、おおすごいこんなにいっぱい釣れたのか!と思いがちですが






この日伊藤くんはまさかの釣果0です

写真は全部同僚が釣ったモノ。
同僚の彼女とかも若干同情してくれるし、なんていうかうん、気まずかったです。
まぁ釣りなんて時の運です。そういう事にしておこう。そう思いたい。

===

そしてこんな景色が見えるトコロにもつれてってもらいました。

_DSC2427.jpg

ここはププサと呼ばれるエルサル料理の店「ププセリア」が集まった見晴らしのいいフードコート?
みたいなところ。日曜の夜ってこともあってモノスゴイ混み混み!でもやっぱり景色綺麗!空も綺麗!
ちなみに大きく広がっているのはこの時期には珍しく雷雲。雷を見ながらププサ食った!
(写真はなんと三脚なし!この暗さで三脚なしでここまでとれるとはさすが
SP AF17-50mm F/2.8 XR-DiII VC LD Aspherical!だてに72mmで大口開けてるわけじゃありません!笑)


_DSC2432.jpg
そしてコレがエルサルの伝統料理のププサ。
ちなみにかなり美味しい。たぶん今まで食べたいろんな国の土着料理の中でもかなりイイ線いきそう。
とうもろこしを粉状にして練って(ここまではトルティーヤに似てる)その中にフリホーレスという
甘くないあんこみたいなのとか、ケソと呼ばれるチーズっぽいヤツとか、色々入れます。

誰の参考にもならないけど笑、個人的に今まで食べたところのおすすめ組み合わせは、エビの入ったヤツか
「レブエルタ」と呼ばれるケソ、フリホーレス、チチャロン(豚肉系)を混ぜたものがおすすめ。美味い!
一枚あたり50セントくらい。渡航2ヶ月目にして1週間に一回は食べたくなるなかなかナイスな食べ物です。

===
_DSC2434.jpg
なんだかんだこっち来てからはじめてこんな週末っぽい週末を過ごせました!
釣果0でもデートのおじゃま虫でも楽しかったらいいんです笑 エーベル(写真左)ありがとう!
ちなみにエーベルは3月末から3年間長崎大学にドクター留学するそうな。日本で見かけたら
良くしてあげてくださいw
(最近は日本語の練習をしたいエーベルが日本語で話しかけてきて、西語の練習がしたい自分が
西語で回答するという非常にカオスな事態が起きたりする。コミュツールの語学が本末転倒エエェェ)

====
そんな楽しい週末も終わり今日は、月曜日ってことで突然自分が配属されてる農牧省水産局に挨拶しに
行くことに。えーーそんなん全然聞いてないですけど!ってことで服装はまさかのハーパン+サンダル。
ゆるゆるだぜ!日本人!(これでいいんだろうか・・・w)

IMGP0352.jpg

ひさびさに写真で登場!水産局の前にて。(ってか水産局なのかなんなのか全然わからんな、この写真は)


====

そんなこんなで今週も始まりました。


また一週間頑張らねば!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
