思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やりたい事」とはやり足らない事

これは先日お話させていただいた株式会社エムアウトm-outのマネージャーさんのお言葉。
やりたいと思えることってちょっと触ったことのある分野でまだまだ追求したい部分なんだってさ。
全く触ってもない分野をやりたいって思うこと(例えば僕が芸術に触れたいと思ってるようなw)に比べて
ちょっと触った分野ってのはやりたいインセンティブが非常に高まるらしい!
うーんおもしろい!
お話させてもらったのは先週の水曜日だったんだけどどうも忙しさにかまけて、記事を書くことが
できなかったのが残念。これだからサボり性はw

でもその言葉をこの一週間はひしひしと感じてる。
もっともっとテニスしたいし、できればサークルの対抗戦とか出たり見に行ったりしたいし
大学の課題にはもっと真摯に取り組みたいし、+αで専門書もちゃんと読みたいし。っていうか最近本
すら読んでない汗 旅行も行きたいからバイトもしたいし。
テニスするとどうも体力使いすぎちゃって(おまけに早起きしなきゃだし!)他の充実度が下がるのが
よくない。かといって今はテニスをやめない。結局自分のキャパも把握せずにいろいろ触りすぎてる。
どうする自分!w



あーーーfuck!
一日24時間じゃ足らない。伊藤しょーご体二つ(可能なら三つ)ほしい。
できれば睡眠しないでもやってける体にしてほしいw

最近自分のエネルギー効率が結構極限で、朝起きてコーヒー飲んでからだ叩き起し一日活動して
終電間近に帰ってきて、そのころにはホトホトくたくたなんだけど、寝る前にコーヒー飲んで力
振り絞って活動するって言うのが続いてる。ケータイも帰宅とともに電池切れになるしw

たぶんこのペースが今の自分の限界。
でも限界で活動し続けることでその幅を広げることができると思う。いまはだから拡げる時期だね。
限界突破せねばやってけません。とりあえず風邪だけは引かないようにしないとだけど・・・。

それでも
夜中の一時にマックでプレミアムコーヒーを買って、震えるくらいに寒い中それを飲みながら
歩いて帰る。ただの夜がちょっとおしゃれでリッチに変わる瞬間。これも限界突破の特権かw。


明日も頑張る!





一日一善





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。