思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルサルバドルなう!

エルサルバドルにつきました~!

多くの友人に見守られながら出発したのが日本時間の6日17時。

到着したのが日本時間の1月8日の午前一時くらい、現地時間7日の正午過ぎでした!


そして来て速攻体調を完膚なきまでにぶっ壊すというスーパーファインプレーを成し遂げました。笑

・・・やはりもってるw

現在は首都サンサルバドルにある隊員連絡所で生活しています。
ここで4日ほど生活したあと、スチトトという街に移動しホームステイ開始&語学学校1ヶ月が始まります。
1ヶ月間放置ししたスペイン語がどこまで通用するかなどなど心配は絶えませんが、まぁまずはまったり
頑張ります。
DSC_1364.jpg

こんなところで寝てます。

DSC_1365.jpg

これ自分のベット。
ネットは無線LANは1度に6台までしか使えないという少々不便な感じですが、それでも
スピードはそこそこでるし、まぁここまで来てそんなことに文句も言ってられんってもんです。

=====

気候は空港のあるところは沖縄を彷彿させる亜熱帯性の肌触りでしたが、ここサンサルバドルは
日本の春~初夏を思わせる過ごしやすい気候です。夜は一枚羽織って寝ないとちょっと寒かったりもして。
ただ僕の任地でもあるPuerto El Triunfo市は夏は凄まじい湿気に加え、夏は40度とかになるらしいっす。
うお。。。任地派遣は2月11日~です!

=====

さて個人的なネタとして欠かせない今回の体調不良はかなり壮絶でした。
ここ2年間くらい熱なんか出したことがなかったのに、

日本での最後の日々のほぼ徹夜での豪遊

15時間というハイパーな時差

飛行機移動での疲れ

が一気に出てきて、エルサルバドルについたときに熱が39度もあるという有様。
サーモグラフィーがあったら間違い無く入国拒否されてたね笑
付いた直後のオリエンテーションは座ってるのもやっとなくらいふらふらになりながら受けて
隊員連絡所についてから今までの24時間でおよそ20時間くらい寝ました。
(そして20時間も寝たのに未だに完治しないこの風邪のしぶとさ。どーなん!)

今日はBien venida という新規隊員の歓迎会を開いてもらったのですが、まだ熱があって
視覚聴覚味覚がうまく働かない、たってるのもやっとだわ、でかなりきつかったっす。
(でもその会合のためにエルサルバドルに派遣されている隊員40人弱の方が集まってくださっていた。
これはエルサルバドルが小さい国だから可能なことだとか。ありがたい事です。。)

だから実はまだエルサルバドルを5感では感じられてないんだな~とかも思ったりして。
今はこのエントリーが書ける程度には風邪もよくなって感覚も取り戻せてきてるので
早く完治させて自分の五感でここの空気を、雰囲気を捉えたいなーと思うわけです。

まぁ明日くらいにはさすがに完治するかな!


さぁ全く締まらない始まり方ですがw、ここから二年間が始まる!
気合い入れてこ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。