思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全力疾走中 訓練51日目

というわけで非常に多忙な一週間の真ん中まで来ました。

もともとgive upは苦手だし、嫌いな人種なのでとりあえず全部全力でやってます。

さすがに睡眠不足だし、疲れを感じ始めてるけど。でもやめちゃうのはいつでもできるし

一回やめると辞めることになれてしまいそうで怖い。だから頑張り続けてるのかなーー。

タッチでもたっちゃんが新田に打たれたあと「敬遠は癖になりそうで・・・」っていうシーンが

あるけどあれは実は結構分かる気がする。
スペイン語
昨日からいよいよ接続法に入った。
☆接続法
・qererの文中での接続法
・cuandoの時の接続法
・Ojaraを使った接続法
難しい難しいと聞いていた接続法にいよいよ足を踏み入れて少し興奮。
高校で始めて微分とか積分とかを習って、例の記号(名前忘れた)が出てきたときの興奮に似てるかな。

======
その他にも、レポート×4を一気に1時間強で書き上げたり、
ターゲットランゲージウィークってことで「ととろ」を西語字幕西語音声で見たり
西語でやるゲームに参加したり、ノリとテンションだけで夜街に買い物にでかけたりしてます。
他の言語を頑張って覚えたりしてます。もちろん簡単な単語ばっかだけど。
あれ?西語の勉強はどうなったんだろう・・・。がんばらないと・・・w
最近単語覚えたりとか、動詞の使い方覚える時間が取れてなくてやばいなー。
明日あたりやろう。(明日やろうは馬鹿野郎。)

あと2週間ってことでいよいよ時間が無駄にできない。

多少の疲れには目をつぶって、がむばるーーー!むきー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。