思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



残り一ヶ月 訓練35日目

あれよあれよという間に訓練も残り一ヶ月。

まぁそりゃもともと2ヶ月しかないんだから、半分終わったすなわち残り一ヶ月なんだけど。

はやいよね。密度がこすぎて、ただただ早い早いと言ううちに毎日が過ぎていく。
今日のスペイン語は
・不規則変化の点過去

うおーーーさすがに活用覚えるの厳しい。
どうしてこういう主語に依存した複雑な変化が言語の中に生まれたのか非常に気になる。
そしてなぜ全部規則変化にしなかったのか。規則変化にならなかったのか。
単に発音しにくいからっていう理由も、いくつかは理解できるけど、それ以上に
無駄に変化し過ぎな気がしてねぇ。(とはいっても頑張って覚えるだけだけど)

=======

午後からは、火曜日なので予防接種。
今日はA型肝炎とB型肝炎。訓練所に来て初めて打った予防接種がこの二本で慣れないこともあって
当時は二本打つって居う事実だけに恐れおののいてたけど、狂犬病、そして破傷風と、ハイパー痛い
注射を経験したことにより、全然今日は恐怖感がなかった。成長したもんです。


========
さてそんなこんなでいよいよ訓練もあと一ヶ月。
駒ヶ根のアルバム委員会の方の活動も始まってきてる。

よく人生ってRPGっぽいなーって思うけど、みんなが自分自身のRPGを生きてる中で
こうやって二ヶ月間ここでそのゲームが交差してるのって非常に特殊でやっぱり
何度考えても面白い。貴重な時間。

そしてこのステージを終えると、みんな次の難所と言われるステージに行く。
地球のあらゆる場所に散らばって、そしてもう会わない人も多くいて、またそれぞれの
ゲームがはじまる。

このステージの執行猶予、残り一ヶ月。
一体どんな一ヶ月になるだろう、どんな一ヶ月にできるだろう。
できれば、自分のこれらのゲームに少しでもヒントを残せるような、一ヶ月にしたい。
そして他人のこれからのゲームに少しでも介入できるような布石になる一ヶ月にしたい。

そんなことを思う今日このごろ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
