思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当論

適当論 [ソフトバンク新書]/高田 純次

¥735
Amazon.co.jp

大学の控室にあったのをちょっと拝借して読んでみた。
一瞬で読み終わっちゃいます。(実質3時間くらいw)
書いてあることはよくわかるけど、実際それをやったら
普通の人は世間からバッシングくらうだろうな、と思う。
高田純次さんだからこそ許される領域だよねー。

でも凹んでるときとか、疲れてる時にはお勧め。
「あーーーま、いっかww」ってできるようになる◎
3時間に対する費用対効果は十分に得られます。


高田純次的十戒はちょっと印象的なので引用
1)理想、目標は持つな      →若いうちから持てば空虚な挫折にしかつながらない
2)うぬぼれも自信のうち     →うぬぼれも何かやり遂げれば自信に変わる
3)とにかくヨイショ       →ほめられて悪い気する人はいない
4)金は天下の回りもの      →金がなくてもくよくよするな、預けてると思え
5)馬鹿になれ          →おりこうさんが引くのは貧乏くじだけ
6)ただ飯ただ酒大いに結構    →おごってもらえる時におごってもらえ
7)言い逃れの達人になれ     →説得力のあるウソつきになればいい。
8)浮気も本気も愛は愛      →女に「愛してる」というな
9)無計画を押し通せ       →気が向けば転職オッケー
10)5時から男         →いかに仕事をせずに金をもらうかが真骨頂


(8)とかww
この人がいかにやることしか考えてないかっていうことが、尊敬できるくらいによくわかる本。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。