思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒ヶ根市に繰り出して 訓練5日目

DSC_1256.jpg

訓練中は日曜日のみ休みということで、今日は初めての休日!

訓練が始まり色々と足りない物も出てきたので、駒ヶ根市街に買出しに行きました。

ちなみに訓練所から市街地まではバスで10分くらい!

バスは10時に訓練所から一本のみ(300円)が出てます。

そのほか自転車で20分くらい?徒歩で50分くらいだそうです。

自転車は帰りがずっとのぼりだからちょいきつそうかな。
訓練所に入って以降施設内(とランニングコース)だけという半径一㌔以内で生活してきたので
久々にソトの世界に出れて皆テンションアゲアゲでした。(最初の休日だったし)
昨日までの雨もやみ、青空maxのなか休日を楽しんだ。学生歯科経験したことない身としては
ああ社会人って休日をこういう風に考えて過ごすんだろうな・・・。とその貴重さを生まれて
はじめてかみしめたわけですw

DSC_1254.jpg

駒ヶ根は、思っていた以上に色々とお店もあり便利。

やや大きいショッピングセンター的なところ
シマムラ
AOKI

などで必要な服系はほとんど揃うし
大きな100円ショップが近くにあるのでこれが非常に重宝する。
訓練所には毎週、移動販売店みたいなのが開かれて筆記用具、雑貨などを補充できるんだけど
これがやや高値。緊急性のないものは100円ショップで買うが吉な予感です。
ドリンクお菓子から筆記用具、世界地図、などなど小物で必要だなと思うものは
たいがいこの100円ショップで収集できます。

=======

DSC_1265.jpg

んで昼飯は駒ヶ根名物「ソースカツ丼」
普通に美味しかったです。

=======
その後テニスしてランニングして、宿題を終わらせて、単語の暗記系をやって。


そんなカンジで休日が終わっていくわけです。

明日も頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
駒ヶ根の研修や生活が充実され意義あるものであることを願っています。
駒ヶ根のいろいろなところを感じてください。
2010/10/11(月) 14:31 | URL | カンポおじさん #.ciQz8fI[ 編集]
Re: No title
>>カンポおじさん様
はじめまして。お陰さまで駒ヶ根の生活を楽しませていただいております。
受身ではなく積極的に訓練の意義を見いだせるように頑張るとともに、
駒ヶ根の経済に少しだけ貢献させていただきます笑

週末買い物に出るのが僕の楽しみです!
2010/10/20(水) 23:37 | URL | shooogo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。