思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】「伝える力」を磨く講座【9月4日】

僕が東大で出会った先輩の中で3本指には絶対に入る方が今度講座を開いてくれます。

どんなに素敵なことを考えていても
どんなに素晴らしいアイデアを持っていても

それが人に100%伝わらなければその価値は減ってしまう。
それが人に影響を与えなかったらその意義はなくなてしまう。

そんな寂しいことにはなりたくないよね!
ってことで「ピラミッド原則」に基づいた「伝え方」を伝授してくれるそうです。

9月1日締切りと結構迫ってますが、興味のある方はぜひ!

=======
このたび、
来る9/4に、
ザッパラスという会社の内定者の方々に多大なご協力頂きながら、
就職活動生向けの講座を5時間ほど、やることになりました。

テーマは「伝える力」で、
文章や身体を通したプレゼンテーション力を鍛える講座になる予定です。

もとよりプレゼンテーションには、
プレゼンス(存在自体)、
シナリオ(内容と構成)、
デリバリー(装飾・抑揚・ジェスチャー)、
というパラメータがありますが、

中でも大切なのはシナリオです。

なので、
・ピラミッド原則を徹底して鍛えるよ(考えて→発表して→フィードバックの反復)

というのが趣旨です。

「就職活動生向け」ですが、
就職活動していなくてもOKです。
超有名企業内定者/現職とかの皆様も、ご都合がつけば、是非。


詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!
https://spreadsheets0.google.com/viewform?authkey=COmE_4IL&hl=en&formkey=dHAtVVdDcmUxMkZEMk9ISWJONTJnZ0E6MQ#gid=0

また、もし、
こういう内容に興味があったり、就職活動で困っていたりするような人がいたら、
どしどし紹介してあげてくださいな!

それでは、みなさま、よろしくお願いいたします★

======

あーーー22歳が終わっていく・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。