思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリューマネージメント インターン #1

甘いなー自分って相変わらず感じる。
でもこれからは「相変わらず」って言ってちゃダメなんだろうなぁ。
甘いと思うなら変われ、今変われと。

ロジカルシンキングとかその他色々ツールは今まで頭に入れてきた。
そして、実生活でもそれなりに実践しようと試みてる。それなりに。
このそれなりにっていうのがやっぱり甘い。やるって決めたところで徹底的にやれと。

そう思わせる一日目だった。
すごい集中して、李さんの一挙一動を見逃さないように、一言一句を聞き逃さないように
していたらものすごく疲れた。たぶんこれが100でやりきるっていうことなんだろうな。

はたして毎日を100で生きることができるのか、

2年後5年後に、起業で就職して働いてる人間よりも「成長」していなければ

きっと自分が特殊な経歴を歩んだ価値なんて全くなくなってしまう。

そのために毎日に100でちゃんと臨めるか。


「このインターンが終わってから」じゃない。

明日から、いや今この瞬間からが成長の扉の始まりなんだろう。

今から予習して寝ます。あすもがんばる!


甘さは消せ。今変われ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。