思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


新しいスタートへ・・・!

昨日、大きな発表とレポートの提出を終えて、一端ではあるが

4年ちょい続いた大学生活に休符を打ってきた。

次アカデミズムとマジで向きあうのは2年半後かーと思うと、

夜3時まで社会関係資本について大マジこいて考えたり、

大して興味ないレポートと睡眠欲を戦わせながら必死でPCと向き合った

そんな時間がちょっとは愛しく思えてくる。(ようなきがしなくもない)
休学復帰後のフィールドワーク・就職活動なども考えると、この1学期に
単位の全てを結集して取らないといけないってのもまた結構厳しいポイントだった.
ひーーー思い出すだけで辛かったよ。全部単位取れててくれって久々に思ったw


==========
さて、そんなアカデミズムの分野とはいったんおさらばして、いよいよ現実の違う側面と
向きあう時代がまた始まる。自分の中で長く憧れていた場所にいよいよ足を踏み入れようとしてる。
いや、あこがれの場所に行く最後の準備段階に入ろうとしているというべきか。


まずは今日から4日間、尊敬する友人が師と仰ぐバリューマネージメントの
李さんの元で修行(企業インターン!)。ずっとお話にしか聞いていなかった方と
いよいよお会いできる。どんな4日間が待っているのか純粋にワクワクする。

どんな刺激をうけるのか、終わったあとに自分がどんな状態になっているのか、楽しみすぎる!
あわよくば、この4日間でここから2年半の基盤となるマインドを見つけていきたい。
多分それは一人で悶々と考えるよりも、刺激的な出会いと、素晴らしい先生のもとで見つけたほうが
より洗練されたものが見つかる気がするから。


昨日は久々によく休んだ。傷だらけの体力は全快した。

心のシンプル化も進んでいる。精神集中も結構キテる!

新しい人、知識、自分、との出会いが心から楽しみだ。

スポンジなんて控えめなことを言わず、ダイソン並みの積極的な吸引力を持って
今の自分の器が吸収できるすべての事柄を吸収してきたい!



よっしゃーーーー今年も最高に熱い夏が始まる!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
何となく気になって
こんばんは、お久しぶりです。

何となく気になってのぞいてみました。
色々なことを吸収している毎日だと思いますが、
気張らず焦らず、に頑張ってくださいね。

僕は歳を取れば取るほど自分の無知さが分かってきました。
未だに色々なことを学んでいて、
自分ってバカだなーとつくづく思いますが、
そんな毎日が楽しいです。
でもこんな大人にはならないでくださいね(笑)。

ではでは、いい夏休みを!!


望月 拝
@インドの片隅のネットカフェより
2010/07/31(土) 23:09 | URL | もっちー #D7EUdaRo[ 編集]
Re: 何となく気になって
もっちーさん

おひさしぶりです。インド旅行はいかがでしたか?
実は僕も去年インドを(短い期間でしたが)旅行したので、
もっちーさんの見てきたインドのお話を伺いたいです!

僕は、派遣された時のために漁業体験をするという夏休みでした。
大自然を相手にしその中で自省する時間を多く設けたことで、
自分の無力さ、至らなさ、青さ、過剰な自信と足りない感謝を
目の当たりにし、さてはてこれからどうしようと、、途方に暮れつつも
これこそ伸び代なのかなぁ~と好意的な解釈をしたりもしています笑

いよいよ研修まで1ヶ月半ですね。
後悔のない生活を送りたいですね!
2010/08/19(木) 11:44 | URL | shooogo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
