思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


7月の近況 #1最近何してたか

お久しぶりです。

7月もあっという間に半分が過ぎ、3分の2が過ぎもう25日じゃないかこのやろうw

ずいぶんと間があいてしまいましたが、久々に更新です。

DSC_0437.jpg


昨日は、東京近辺ではかなり話題になった「ショクダイオオコンニャク」を見に
小石川植物園まで行ってきました。写真はその時の!前日の入場打ち止めのニュースからか、
朝6時に並びだした時点で、もうなんと150番目!wwみんな早起きすぎ・・・!!
写真は朝7時のものです。すごい行列・・・!


DSC_0459.jpg

残念ながら噂の死体臭はしませんでしたが(これは開花時にピークだとのこと!開花時の匂いが持続して
あんだけの行列ができたら、確実に気分悪くなる人が出るとかで。相当すごかったんだろうなー)
植物園で16年かけて育ててきた結晶とのことです。

16年かけて育てたのに結局この花が咲いているのは2日だけ。
かなりロマンだなーと思い、寝不足の中早起きしていった価値アリ!よかった!!


↓その他の近況とか最近の考えとか
7月は序盤からかなりハイペースに厳しい時間が続いた。
レポート、集中講義にプラスしてゼミ発表の準備、ゼミ発表などなど。
M1の夏学期は忙しいとは聞いていたけど、想像を遥かに超えるハイペースでした。
とりあえず今は、残り一週間でレポート二本とやっと目処が立ってきてほっとして
いたりするところ。


協力隊に関しては、モチベーションを再び高く持って、懇親会に参加したり
ちょくちょくスペイン語を眺めたり(勉強しろw)。
広尾の地球広場まで出向いて、エルサルバドルに過去に派遣された方々の報告書を
山のように印刷しました。この作業は現地の状況を掴む上でかなり重要なので、もし
派遣国が決まっている方がいたら、早めに観に行くことをおすすめします。
派遣調書くらいの情報以上の情報は手に入ります。
ちなみに僕が派遣されるトリンフォ市には2年前まで協力隊の方が活動していたことがわかりました。
(一応僕の要請は新規だけど)


・8月の序盤から島根県の海士町にあそびにいきます。
漁業の勉強をさせてもらう予定!久々のフィールドワークに血がうずく!


・8月21日(日程が若干変更に!)異業種交流会的なイベントを、ケニアに派遣されてる協力隊の
片が主催しているチャリティーと絡めてやるつもりです。是非日程を開けていてもらえると嬉しいです。
コンセプトは「得意」をシェアして「夢・想い」を実現しようっていうところです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
