思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



【写真】マルクトカフェ

先日「螢雪時代」という受験雑誌の取材を受ける機会(いまさらかい!w)があったんですが

その時に撮影が行われたマルクトカフェがあまりにも素敵だったので、買ったばかりのレンズを

使ってこれみよがしにいっぱい写真を取ってきましたw


いやーアクセスもし易いし、本当に素敵なところだったので、デートでもランチでも

是非一度行ってみることおすすめです。

DSC_0854.jpg
(最も単焦点レンズの描写力のすごさが分かる一枚・・・!)

レンズ変えるだけでだれにでもこんなの撮れちゃうなんて・・・!!


東大生ブログランキング





東大生BRはなんと現在11位。
残念ながらtop10落ちです・・・。
トップ10復帰のためにもどうぞ一票よろしくお願いします。



立地もよく、田園都市線二子玉川駅から徒歩5分!
1階が雑貨屋風のおしゃれなカフェで、2階がスタジオになっています。
「ここに好きな子連れてきたら絶対行ける」と女性陣含め大盛り上がりでしたw

DSC_0814.jpg

DSC_0848.jpg

一階の雑貨屋風カフェ。
小物が凄くカワイイ。

DSC_0834.jpg

おしゃれなシャンデリアに

DSC_0826.jpg

机の上には小さな花。
これきっと毎日変えてるんだろうなー大変><


DSC_0843.jpg

もちろんご飯もすごく美味しい!
このハンバーグプレート、食後の珈琲も含めて1300円です。
(学生には厳しい値段を今回は螢雪時代が出してくれた・・・!!ごちそうさまです◎)


DSC_0819.jpg

DSC_0854.jpg

二階のスタジオはこんな感じ!
でも実はこういう所写真とるのってむっちゃ難しいと実感。
すぐに露出オーバーになる。(特に単焦点レンズは明るいので)

============
超いいところでした!そしてカメラを持っていくとやっぱり楽しさ二倍に!
でも残念な写真も多く、ここに載せた奴ももっともっと良くとれたの違いない。
もうちょっと腕磨きたいなーってことでアマゾンでこんなの注文してみましたw


ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)
(2009/06/30)
高橋 良輔礒村 浩一

商品詳細を見る


自分のカメラの本だし、エントリーモデルとはいえしっかり勉強してみよう!
カメラ熱、燃えてきたーー!

頑張ります◎



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
