思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協力隊派遣先の村



修士論文のためのゼミ発表に向けて、いろいろ調べてるうちに

僕が12月から青年海外協力隊で派遣される予定のエルサルバドルの村の動画を見つけました!

全然有名な村でも大きな村でもないんですが、情報化社会ってやっぱり凄い・・・!



東大生ブログランキング





東大生BRは現在13位。
昨日は6人の方が東大生BRから遊びに来てくださいました。
おかげさまでここまで上がってきました。ここからが大変です。
今日もどうぞ一票よろしくお願いします。

お?意外と都会じゃん!道とかコンクリートだし。
しかも結構大きい教会もあるんじゃん!こりゃ生活しやすいかもなーと思いながら見進めていくと
中盤過ぎあたりから僕が活動予定の漁業に関係ありそうな、船、海が出てきます。

お――これに乗って新しい農業のステージ「漁業」をやっちゃうわけですねー!楽しみ!

とか思ってテンションが上がる。
そして舞台は後半に・・・!

船に乗ってしばらく行くとそこは


ジャングルーーーー!!ww

何か平和にカニとか歩いちゃってるけど、あそこは間違いなく
マングローブジャングルです。ここで2年間活動するんか…。

俄然わくわくしてきた!
まだまだ日本でやるべきことはいろいろとありますが、でもやっぱ楽しみ!


========
ゼミ発表の準備のために、研究室に閉じこもってる中現実逃避に走りたくなる日曜のお昼でした!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。