思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


【写真】東京のオアシス!等々力渓谷

DSC_1038.jpg

GW後半は4日にがっつりテニスをして、5日は締めに等々力渓谷に行ってきた。

やっぱり自分の体はスポーツと自然をこよなく愛しているようでwすっかり充実した大満足のGWでした。

スポーツは最近どうしてもさぼりがちだけど、やっぱり週1は時間を頑張って作って

体を動かす時間を作りたいなー。体の緩みは心の緩みです。


等々力渓谷は「ここは本当に東京か?」と疑いたくなるくらいの、都会ど真ん中なのに自然スポットでした!




東大生ブログランキング






東大生BRは現在18位。
毎日だいたい4人くらいの方がランキングから見に来てくれています。
今日もクリックお願いします。


DSC_1021.jpg

渋谷から電車でおよそ20分くらい。
東急東横線自由が丘駅から大井町線に乗り換えて(世田谷線クラスかと思ったら意外といい電車だったw)
等々力駅で下車。そこから徒歩3分くらいのところ、つまり世田谷のど真ん中に広がる本当にオアシス的な
ところでした。写真は入口の橋。

DSC_1025.jpg

DSC_1030.jpg


このように多摩川の支流沿いを下っていけます。
GWなのにこの程度の人でなので意外と隠れスポットなのかも。
マイナスイオンらしきものもぶんぶん出てて、癒されます。
歩くのに疲れたら岩に座ったりもできます。

DSC_1048.jpg

DSC_1040.jpg


モミジや桜の木もたくさんあるので、かく季節に行っても面白いかも。
GWに行った時は新緑がエネルギッシュにモリモリしてました。

端から渓谷を出るまでおよそ40分くらい。
お手軽に良質の自然を楽した。
渓谷を出てしばらく歩くと多摩川に。そこも自然がきれいですがその近くのバス停から
二子玉川駅まで帰ることもできます。

うーーーぬ。いい場所だった。おすすめです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
いってみよ
2010/05/08(土) 07:47 | URL | たいさ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
東大生ブログから来ました♪
私も国際協力に興味はあるのですが、実際に行動には移せていません。私と2歳しか違わないのに伊藤さんはいろいろとやられてきたみたいで、すごく尊敬します!
自分もなにかとりあえずやってみなきゃ!と思います。
青年海外協力隊、頑張ってください!

また遊びにきますね^^
2010/05/08(土) 13:22 | URL | ななし #-[ 編集]
Re: No title
おすすめでごじあます!^^
2010/05/09(日) 15:30 | URL | shogooon #-[ 編集]
Re: No title
>ななしさん
御訪問&コメントありがとうございます。
僕もまだ協力隊に行くことが決まっただけで、なにも成し遂げていません。
やっと第一歩だなーとは思っているので、何か一歩踏み出したい方のために
少しでもいいものを提供できるようなブログにしていければなーって思ってます。
ななしさんも頑張ってくださいね^^

ぜひまた遊びに来てください!
そしてクリックしてください!!(笑)

> こんにちは^^
> 東大生ブログから来ました♪
> 私も国際協力に興味はあるのですが、実際に行動には移せていません。私と2歳しか違わないのに伊藤さんはいろいろとやられてきたみたいで、すごく尊敬します!
> 自分もなにかとりあえずやってみなきゃ!と思います。
> 青年海外協力隊、頑張ってください!
>
> また遊びにきますね^^
2010/05/09(日) 15:35 | URL | shogooon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
