思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加してみた


東大生ブログランキング





というわけで題名の通り、地味にブログランキングに参加してみました。

この記事を読んでくれた皆さんが10日連続で皆投票してくれれば1位までなれちゃいます。

どうぞよろしくお願いします。



なんで今更ランキング…ってことで今日の記事です。
実は学生ブログランキングには、以前から登録してて。
でもその時はランキングが気になりすぎて、記事の方向性が見えなくなる
というありきたりな感じになり、結局ランキングに深く入れ込むのをやめる事にしました。


でも協力隊の広報としてこのブログに一つの役割を担わせようとしている(前回記事参照)今、
やっぱりほしいのが、自分の思い、表現を見てくれる人の数だなーっと感じ、さてどうやって
この人数を増やしてみるか、と考えたときに、このブログランキングが一つの入口につながるんじゃないか
と思い、ふたたび登録を決意したわけです。

(ちなみに今のこのブログを見てくれている人の数の状況としては
 日付/viewer数の順で
22日/34人
23日/34人
24日/38人
25日/41人
26日/61人
27日/43人
28日/52人
とまぁまったく、広報機能としては絶望的。)

次はさてじゃぁどのランキングに登録してみようかなぁと考えてみる。

やっぱり将来的にも、学生とかそういう若い人にレールに乗った生き方以外も全然できて
むしろそういう生き方こそが世界を変えるんじゃない?迷うくらいならまず動いてみようっていう
若さに対してのきっかけづくりもしてみたいという気持ちからまずは大学生ブログランキングに。 





そしてもう一つ、世間的にユウシュウといわれる東大生こそやっぱり現場を見て感じたことに
その優秀さを生かしてほしいという思いから、東大生ブログランキングに参加しました。
やっぱり机上の空論じゃなくて現場からの発想でこそ世界は変わると思うからです。


東大生ブログランキング



上でも書いたようにどちらのランキングも、今この記事を読んでくれている方が、
毎日一回ずつクリックしてくれれば、なんと10日で1位まで行くことができますw

今度はさすがに媚を売るような記事を書くようなつもりはありませんが、純粋に
上位になるとどれくらいviewerが変わるのかという実証実験にもなりますし、
(もちろん効果に関しては、後ほどまとめてリポートする予定)
どうか30秒あれば二つともクリックできると思うので、ご協力よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
初めまして
初めまして。アメブロから失礼します。

ブログ興味深かったので読者登録させていただきました。

よかったらこちらにも遊びに来て下さい。

http://ameblo.jp/wasedasensei/

↑ブログではいろんな"つきぬけ学生"紹介してます。
今後ともよろしくお願いします。
2010/05/01(土) 23:06 | URL | 早稲田先生 #-[ 編集]
Re: 初めまして
≫早稲田先生さん

ありがとうございます!
面白いブログで思わず見入ってしまいました。
いつかぼくも紹介していただけるように頑張ります!
2010/05/04(火) 09:17 | URL | shogooon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。