思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



春眠からの暁 サクラ

DSC_0004.jpg

遊びに遊んで遊びまくった、むしろ大学生活で一番遊んだ一ヶ月となった3月もいよいよおしまい。

4年間一緒に過ごした友人たちが卒業し、いよいよ僕自身も新しい生活がはじまる。

そんな新しい生活を活気づけるかのように、ここ二、三日で咲き誇る桜の写真を今日は

集めました。明るい内はお酒を飲んでいたので基本的に夜桜メインww

気になるのがあればクリックして拡大してみてください!
DSC_0021.jpg

木の幹からも咲いちゃったりして。(3/29 目黒区民間前にて)
あーーーもう少し自分がF値を自在に操る技術を持ってたらもっといい写真がとれたのに・・・。残念。
こういう機会があるとカメラの腕を磨きたくなる。

DSC_0027.jpg

ビルに生える、、、じゃなくて映える夜桜。
マダツボミの部分が多いけどきっと今頃は綺麗に咲いてるんだろうなー。
29日に目黒で飲んで酔っ払って歩いて帰る道。広尾にて。


DSC_0033.jpg

そして何故か目黒から歩いて六本木まで行ってしまったwwの図
六本木はサクラ見る人で溢れかえってました。たしかにスゴクきれい。(29日:六本木)

DSC_0053.jpg

そしてこっからは上野公園。
相変わらず人でいっぱい!でもサクラは8部咲きくらいで超綺麗!(30日:上野公園)


DSC_0062.jpg

こういうのもいいよね!
みんなでわいわいやるのもいいけど、中年になったらこういう所でしっとりとビール飲むのも
なかなか味があっていいかもしれない。(30日:上野公園)


DSC_00701.jpg

そして今日の最後は、終電をなくして茗荷谷から東大まで歩いて買える途中で見つけた写真。
ここは今まで喉の場所よりも咲いていてほぼ満開に近かった!!茗荷谷から植物園にかけておりてくる道
ぞいは花見は絶好のスポットかと思います。(30日:茗荷谷)


===================

今年も桜を十分に堪能しました。更にカメラにも収めちゃって!
たぶんエルサルバドルにはサクラはないから(亜熱帯だしw)これでサクラはしばらく見納め。
そう考えると少し寂しくなったりもするわけです。やっぱり一瞬にして咲き誇りそして散りゆく
サクラは日本人の美学的に美しい。でも、自分の人生がこうならないように頑張らないと!

今日で休憩はおしまいです。
明日からはギアチェンジして、新学期・新ステージを疾走します!

明日から社会人の同期の皆、
そしていよいよ本格化する就活生も、
まだ大学に残る自分たちも、

気持ち新たに全力で行くぞーーーー!

(3月はこのブログも放置気味でしたがあすからは通常更新します!
 やっぱりアウトプットをバランスよく設けないとどんどん抜けて行って怖い・・・。)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
