思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ・NYの旅~その3

写真で振り返る旅行ももう3つめ。NY編です。
今日前の二つの記事を見返してみたんですが、一眼レフで撮る写真ってこんなにも綺麗なんですね!
改めて驚き。大人のおもちゃ(カメラのことです)やっぱり楽しい!是非写真をクリックしてアップでご覧ください!


DSC_0048.jpg

「極度乾燥(しなさい)」
なんだかちょっと東アジアを感じる謎の看板からNYがスタートします。
なんで()付きで命令されてるんだ・・・w
DSC_0060.jpg

遠くに見えますのがアメリカといえば・・・!の自由の女神。
リバティー島っていうところに船でいかないとこんなに小さく見えてしまいます・・・!
要注意。今回のツアーで一番残念だったな、自由の女神。


DSC_0070.jpg

グランド・ゼロ
8年前にここで悲劇がおきたんだ。。と思うと胸が痛い。
もう面影もないけど、きっと人の記憶には残り続ける。


DSC_0082.jpg

そしてタイムズスクエアーーーーーー!!!
「色の付いた東京」とはよくいったもので本当にネオン(※やらしいのは殆どありませんw)が綺麗。
通りもずーーっとまっすぐ通っていてき気持ちがイイ!


DSC_0095.jpg

暮れゆく街並み。
綺麗だったなーーー。ちなみにこのとき時差ぼけやらなんやらで眠すぎて枚数が相当少ないw

DSC_0097.jpg

そしてM&Mに入ってみた。
キモカワイイ人形がいっぱいw

DSC_0099.jpg

ただのチョコレート屋さんといえばそれまでだけど、すごくattractive!
ここにくるだけであのチョコレートがもっと好きになれる!ってくらい楽しいところです。


DSC_0110.jpg

そして夜のタイムズスクエア!
ネオン綺麗だったなーまた行きたいなー!
ちなみに注意してみてみるとすべての建物の一階には店が入っているのに、2階より上には
ほとんど店がない。きっとアメリカ人の視線の動かし方と日本人の視線の動かし方に差異があるんだろう。
渋谷のスタバみたいな、街を一望できるカフェがあれば絶対はいりたくなるだろうけどなー。。

DSC_0107.jpg

よるは「tkts」というチケットショップで安く入場券を買って(といっても$60位?)ミュージカルを鑑賞!
本場です!本場のミュージカル見てきちゃいました!!ちなみにtktsでは当日のミュージカルチケットが
半額ほどの値段で買えるようになっています。もしミュージカルみたいのならおすすめ!


しかし、、肝心のミュージカルはなかなか(もちろんオール英語だったこともあり)
理解できない部分が多くて残念・・・。せめてストーリだけでも予習してからいくべきできた。
もし次にNYいく機会があれば是非リベンジしたいところ。

==========
次回はいよいよ最終回かな?
セントラルパーク散策→カーネギーデリーランチ→国連→夜景的な感じです。

そんな中明日から卒業旅行第二弾「沖縄」へいってきまーーす!^^
4年間一緒に過ごしたサークルの仲間と旅行!楽しみすぎる!わくわく!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
極度乾燥、東海岸にもあるんだ!LAにもあったよw
2010/03/18(木) 23:19 | URL | ととろ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/29(金) 11:36 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。