思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ・NYの旅~その1

というわけで行ってきました。(相変わらずのどういうわけか分からない現象w
滝フェチとしては念願の世界三大瀑布の1。ナイアガラの滝!!夢叶いたり!!
そしてそしてフィリピンとインドしかいったことのない僕にとっては初の先進国旅行!


mixiフォトでは画質が落ちてもったいないので、ブログを見てくれてる人限定で
数回に分けてナイアガラ、NYの写真を紹介します!


愛機(いつのまにか調子に乗って愛機になってるw)のNikonのD5000で撮りまくった800枚の写真の中から
18禁ギリギリのものを厳選しました!wうーーーぬ景色がよすぎて、写真の腕が上がった気になれるw

DSC_0707.jpg

まずは滝の横から撮った写真。
そのあまりの水力で人口コントロールする以前は1年間に1メートル岩を削り後退を続けたという。
現在でも河口に向かうと始まりの場所を見ることが出来る。
季節柄、れいの有名な船でいくツアーが出てなかったのが残念。
でも雪+滝という非常に神秘的な光景でした!(超寒かったけどw

DSC_0802.jpg

ちょっと引いたところから全体を写した写真。
手前に見えるのがアメリカ滝で奥に見えるのがカナダ滝。ちなみにこれを撮ったのは
シェラトンの13階ww野人がシェラトンでご飯なんて似合わなすぎてわれながら壮大に吹いたw

DSC_0709.jpg

ちょっとうまぶった写真。あるよねーあるよねー(ビギナーの証拠w

DSC_0933.jpg

夕方の写真。
これはなんとかタワー(大事なところはすべて忘れるww)から撮った写真。
現地に行けば「あ、これがなんとかたわーか!」ってすぐに分かります。

DSC_0616.jpg

夜の写真。
ライトアップは有料で自分でできる模様。貧乏学生ゆえにスルーしたけど綺麗だった!!
三脚があればもっといい写真が撮れるんだろうけどなーーー。三脚欲しい!!


DSC_0639.jpg

本日のラストは、ホテルの窓から撮った朝焼けに輝くナイアガラの写真!!
き、綺麗過ぎる・・・。神秘的でした。

===========
世界三大瀑布
イグアスの滝(ブラジル、アルゼンチン)、ヴィクトリアの滝(ジンバブエ、ザンビア)、ナイアガラの滝
このなかでナイアガラはなんと最小規模・・・!なんということだ・・・。
ウィキペディアによるとアメリカのルーズベルト大統領が夫妻で訪れた際、
イグアスの滝を見た夫人が「かわいそうな私のナイアガラよ」と言った話が有名だということ。


な、なんだと・・・死ぬまでにあと二つ見ないとなーーー!
っていうか協力隊で中ベイにいく時になんとかイグアスを見に行きたい!!


そしてもうひとつ忘れてはいけない伝説の滝!
ベネズエラにある「エンジェルフォール」!!!

世界最大の落差978メートル(岩にぶつかることなく直下する距離は807メートル)を誇る。
落差がありすぎる為、滝下部では水が拡散してしまい、滝壺が無い。(wiki) 



た、滝つぼがないだと・・・。
ここもなんとか死ぬまでには行きたいところ!
(ちなみにエンジェルフォールへのツアーは2白3日モかかるらしい・・・!!)


というわけでロマンあふれる滝のお話でした!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
2枚目の青が綺麗すぎて惚れる。
2010/03/12(金) 06:51 | URL | osugi #-[ 編集]
No title
1枚目の迫力がすごい
そして3枚目、見た瞬間「うまぶってるー」って
心の中で突っ込んだら下に書いてあってワロタw
2010/03/12(金) 10:57 | URL | Takai #.wkWn3KA[ 編集]
No title
滝の写真いいねぇ。
また話聞かせて~w
2010/03/12(金) 22:23 | URL | ゆうたろう #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。