思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



【告知】ガイアイニシアティブ新規メンバー募集!

青年海外協力隊の二次試験を無事に終えることができました。

まだ職種によっては試験残ってるので、面接内容など詳しくはしばらく書きませんが、

(メモは完全に残ってるのでそのうち書くつもりです。きっといつか誰かの役に立つだろうし。)


隣りに座った人が美人だったり

その人が筆記用具を忘れてきてペンを貸すっていう漫画みたいな展開があったりw


とまぁそれなりに楽しんできました。

面接では自分の言いたい想いはとりあえずすべて言ってきたので、これでダメだったら今回は

縁がなかったんだなぁと思える位の出来ではありました。結果は2月9日!

============

そして今日はわがNPOガイアイニシアティブの新規メンバー募集・説明会開催のお知らせ!

今年はインドツアーを企画・運営したり、限界集落・王滝村で山村生活体験をしたりと様々な活動を

してきたNPOです。説明会当日は代表理事の野中ともよのトークセッションもありますので、興味ある方は

是非、下記の詳細をお読みください!質問などあれば僕の方まで気軽に連絡いただければ幸いです。


【日時】
1月22日(金)@早稲田18時30分-
1月28日(木)@東大駒場18時30分-

詳細は続きをクリック!


みなさん、こんにちは。
環境NPOガイア・イニシアティブです。

このたび、私たちはガイア・イニシアティブは
新メンバー募集の説明会を開催することになりました!
今年はインドの無電化村を訪問・調査を行うスタディーツアーを作ったり
限界集落と呼ばれる過疎化が進んだ村へ行き、森林管理のお手伝いをし
村人と交流を行ったりしました。

国際協力、開発援助、地域発展、自然保護などのキーワードに興味のある方は
是非一度説明を聞きに来てください。当日は私たちの代表理事であり元NHK
アナウンサーの野中ともよもお話させていただきます。お気軽にお越しください。


★説明会★
【スケジュール】
①1月22日(金) @早稲田大学 学生会館
18:30-20:30 説明会
21:00-     懇親会

②1月28日(木) @東京大学 駒場キャンパス
18:30-20:30 説明会
21:00-     懇親会

両日ともにガイア・イニシアティブの現在のメンバーと気軽に話せる懇親会を説明会後に
予定しいます。活動について色々お話しできると思うのでお気軽にご参加ください。

【内容】
代表理事の野中ともよ、事務局の藤田よりガイア・イニシアティブの理念と活動の説明を行います。
また現学生スタッフによる現在までの活動報告もあわせて行います。
インドツアー・限界集落王滝村におけるキャンプなど内容は盛りだくさんです。

【場所詳細】
人数が確定次第、参加者の皆様に折り返しご連絡します。

【連絡先】
東京大学農学部4年 伊藤勝吾
intern.gi@gmail.com

当日の参加も歓迎ですが、できれば予めご連絡いただければ幸いです。
その際に下記のフォーマットに従ってご連絡ください!
◆フォーマット◆
名前:
所属:
連絡可能なアドレス:
懇親会:参加、不参加、未定
疑問・質問ござす時もお気軽にご連絡ください。

=============
★団体概要★
【代表】
野中ともよ

【ガイア・イニシアティブとは】
NPO法人ガイアイニシアティブは、「全ての社会にG軸を取り戻す」ために、
個人や企業に対して、さまざまな啓蒙活動や支援活動を行う非営利団体です。

【現在進行中のプロジェクト】
・+1プロジェクト
・プラスワンの森
・ガイア・ヴィレッジ・プラットフォーム      
など

【ホームページ】
具体的な団体概要や活動紹介が載っていますので、是非ご覧下さい。
http://www.gaiainitiative.org/



疑問・質問などありましたら、お気軽にご連絡ください!




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
