思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


【映画】ONE PIECE FILM STRONG WORLD



新春一発目ということで今年の景気づけに1月1日に見てきました!

1月1日ということで1人で見に行きました(意味不明w)。四日市の109シネマホールで

1月1日の夜に見に行くモノ好きなんて絶対おれだけだろと思って見に行ったら、意外とたくさん

人がいてタマゲタ!



やーーーやっぱ尾田栄一郎は天才でワンピース最高だね!





ワンピースの何に惹かれるんだろう?って考えた時にまず思い浮かぶのが

向う見ずな突破力

だと思う。仲間のために、自分の夢のために、リスクをかえりみない心の強さ。
曲げない信念の強さ、そして仲間とともに勝ちとる成果。

そういうのがありありと描かれているから勇気をもらえるんじゃないかなぁ。
特にこの不況不況と世界が元気をなくしてきている時に、みんなの願望の表れが
ウマーい事表現されている漫画なんじゃないかと僕は思います。今年も目が離せない!

==========

さて、映画ですが実は僕漫画のワンピースは毎週読んでますが、アニメを見るのは初めてでした。
だから若干抵抗あるかな―と思いながら(しかも一人だったしw)見たけど、そんな心配は無用で
すぐにその世界観に引き込まれていくことができた。これはよかった―!

でもまぁあれだけの濃いストーリーをわずか120分でまとめきるのはいささか無理があったな
っていう風には思う。ネタばれになるからあんまり詳しくは書かないけど、たぶん漫画で半年分くらい
はかけていいストーリを120分に押し込んじゃった感じがして、ちょっと残念。まぁそれもわかった上で
みないとだめなんだよね。是非、漫画で全部一回書きおろしてほしいなぁ~(無理かw

しかし突っ込みどころは多数あるにしても、ストーリーをそこまで気にしないなら、やっぱり新年一発目に
見てそのキャラクターたちに勇気をもらえることは間違いなし、2010に対して気合も入るので劇場の
大画面迫力で楽しむことはおススメかな。


そして冒頭にあげたending theme、ミスチルの「fanfare!」は最高によかった!


悔んだって後の祭り
もう昨日に手を振ろう
さぁ 旅立ちのときは今
重たく沈んだ碇を上げ

congratulations! 今胸に高鳴るファンファーレ!
もうgradationは無限で脳に紙吹雪よ舞え!

覚悟なき者は去れ
あてどない流浪の旅
Nobody knows 航海の末路

例えて言うとすれば 僕はパントマイムダンサーです
見えもしねえもんを掴んで天にも昇った気になって

やがて風船が割れ
独り悲しい目覚め
そんな日でも
懲りずに「ヨウソロ」を

ちょっと待ってと言われたって
どっち行くんだと問われたって
「答えはいつも風の中」にあるんですって
いつの間にか大人になって
うっかりして真面(まとも)になって
失った宝物探しに行こう!

吹き荒れるよ 今日も見通しの悪い海原で
みんな悪戦苦闘してるんだ 独りじゃないぞ 頑張れ!

歓喜の裏側で
誰かが泣く運命
それが僕でも
後悔はしないよ

「僕はボクさ」と主張をしたって
僕もボクをよく知らなくて
ぐるぐる自分のしっぽを追いかけ回して
ひょっとしたらあなたの瞳に
いつか出会った本当の僕が
迷い込んでやしないかなあ?
って探してみる

まるで袋のネズミ
自分で自分を追い込んでた
さぁ 旅立ちのときは今
重たく沈んだ碇を上げ
悔んだって後の祭り
もう昨日に手を振ろう
さぁ 旅立ちのときは今
風をよんでデカい帆をはれ!

ちょっと待ってと言われたって
どっち行くんだと問われたって
「答えはいつも風の中」にあるんでしたっけ?
きっと今日もあなたの瞳で
僕も知らない新しい僕は
ぐるぐる旅をしてる
いつか誰もが大人になって
ちゃっかりした大人になって
失った宝物を探しに行こう
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
