思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



いよいよ始まる09総決算!

明日(っていうか今日の8時のバスw)から再び長野県王滝村へ行ってきます!

卒論書く上で最後となる10日以上の滞在調査。目玉はもちろんわたくしの学部生生活最後の

クリスマスが年上の女性(※)と二人っきりで過ごすのかどうか、っていうことになってきます。(なってきません)


(※年上の女性→年上。未亡人。年の差はおよそ55歳くらい)



『Blue Dragon』医龍サントラより
今のこの立ち向かっていく気持に非常にあった熱い曲。おすすめ!



まぁ冗談は置いといて、いよいよ2009年の行いが客観的に判定される時が来たなぁと感じてます。

今の自分と20日後の自分では状況がかなり違ってるはず。笑ってるのか、泣いてるのかはわからんが。

しばらく東京で安穏と暮らしてましたが、最後20日間で超動します。

=================
変動その1、卒論フィールドワーク

長野に行くからにはもちろんこれをやる。
今年の6月に突然村を訪問して、「東京から来ました、泊めてください」とやってからはや半年。
指標のない「信頼関係」をどこまで築けてこれたのか、レビューを進めた自分の頭はどこまで整理されてるのか、
気が進まないきわどい質問をどこまでぶつける事が出来るのか、最後果たして論文としてまとめきれるのか。

考えれば考えるほど不安。

そして

考えれば考えるほど楽しみ。

卒論提出が自分の想定より1ヶ月早く1月25日。
多分この調査が終わったら気持ち的にもタスク的にも相当追い込まれる。正直厳しい。

それでも必ずやってのける。

それが半年の、間赤の他人である自分を泊めてくれたおばあちゃん、
村で院試勉強してるときに差し入れ持ってきてくれた村人たち、
この半年でイチから知りあってお世話になったすべての人に対する最低限のマナーだから。

これは自分のプライドかけてやり遂げる!


============
変動その2、青年海外協力隊1時審査結果

これももうじき出る。これのgo or notで自分の人生の歯車が相当変わってくる気がする。
結構大きなものをかけた戦い。もちろん一時受かっても二次で落ちたら全部オワタではあるけども。

怖いのはうかった時の想定はかなりいろいろイメージしてきてるんだけど、落ちた時のことに
関してはあまり何も考えていないこと。正直やばい。落ちたら来年のプランをイチから考えなおさないと
いけない。院試の時も「落ちた時のこと」は考えてなかったけど、あの時とはgoの確率がぜんぜん違う。
落ちたらどうしよう、まずiphoneでも買おうかw

さてどうなるか.

あとは天命を待つのみ。


============
変動その3、TOEIC結果

これももうじき出る。まぁ正直何にも影響しないしどうでもいいっちゃいいんだけどさ。
でもやっぱり一年間英語はそれなりにテーマにして取り組んできたから、結果ついてきて欲しい。
っていうかついてこなかったら悔しすぎる!ついてこいよコラ!!!って言いたいw

今年を気持ちよく終わり、来年を気持ちよく始めるためにもなんとか納得いく結果が出て欲しい。

さてどうなるか

あとは天命を待つのみ。

============
あともうひとつたいしたことじゃないけどグズグズ引っ張ってきたものを今年中にケリつけたい。
さぁさぁこの連戦を果たして何勝何敗で切り抜けられるだろうか。
この短期間にここまで客観的評価(卒論は客観的ではないがw)をくだされることって、
就活してない自分にはあんまりなかったな。

全敗したら、いかにドンと構える主義の僕でも流石に凹むと思うので誰か慰めてください!w


うおおおおおやったるでーーー!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
