思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備準備

全然ブログが更新できていませんが、、、

今週はいろいろと準備に追われていた。

心配性の自分にとってこのように結果の出ない準備期間って結構脅威。

いくらやってもいくらやっても、まずい気がしてなかなか他の事に手がつかなくなる。

そんな自分の特徴が顕著に出た一週間だった気がする。

準備1 今日19時~のインド報告会での講演!!
写真だらけのパワポ68枚作成!!wでも発表時間は20分。
いかに魅せるかに拘った。伝えるのでなく疑似体験してもらう。そこまで高めたかった。
・・・ただパワポで疑似体験まで高めるのはやっぱり難しい。今の自分では伝えるどまりだな。

準備2 明後日のTOEIC
べつに何のために受けるってわけでもないけど。今年の初めに掲げた800超え(まだ達成していない)
にチャレンジできる今年のラストチャンス!院試の時期になんんとかなるかも・・・って思ってたけど
昨日模試解いてみてめでたく撃沈。あーーーいつまで続くか英語コンプレックス。
英語なんて実は何するにも基礎であって、ここでコンプレックス持ってたら始まらないのに・・・。
本来ならもっと高いところ(主観)で得手不得手を語るべきだと自分の中では思ってるんだけどな。
くっそーーー・・・。。

準備3 12月中旬からの調査に向けて
質問票を作るべく文献読みまくり。研究の視座はだいたい決まったものの、イイ文献がなくて悩まし。
過疎問題とか、限界集落・高齢化社会の問題って量的データで分析されているものはたくさんある
のに、当事者の語りを含む質的データで分析されているものが予想よりはるかに少ない。

もちろん量的データの方が説得性はあるし論理を組みやすいんだけど、それじゃ見えてこない部分
が必ずある。「量」で語られない親密度とかそういうのが過疎問題に効いてくる気がしているんだけど
そういう先行研究ってあんまりないんだよな―。逆に言うと新規性という面ではチャンスなのかなw
とにかく講演とTOEIC終わったら本格的にこっちにシフトして調査に向けてまとめ出さないと!


そしてそして

IMG_0162.jpg

いよいよ、協力隊の応募受領通知書と受験番号もきた!
あーーどうなるかなー!!ドキドキすぎる。12月16日に一次選考の結果出ます。祈祈!!
仕組みとしては

一次選考:ES、ボランティアへの意気込み、健康診断

↓ここの倍率が3倍くらい

二次選考:語学試験(英語)、面接

↓ここ々の倍率が2倍くらい

最終結果

という風になっているわけで。
英語なんてTOEIC730で免除レベルだからまぁとりあえずそれ以上のレベルはいらず、
(っていうかむしろ今の状態で730も取れないようだったらあたしゃ泣きたいよww)
面接はある程度自信あるから、個人的には一次選考が勝負だと思う!!


うおーーーこの紙切れが夢の破片だと信じて祈ります◎


==================

というわけでいろいろ終わって来週あたりぱーーっと一日遊びたいなー。
最近そういう完全リフレッシュってない気がする!リフレッシュ&デトックスしまっす!

==================

そんなこんなで報告会頑張ってきまーす!噛みませんように、滑りませんように、飛びませんようにw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
天下物
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/
2009/11/28(土) 01:35 | URL | NK Brothers #JyN/eAqk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。