思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



乾燥肌


ショスタコーヴィチ交響曲第5番 ムラヴィンスキー指揮

ショスタコーヴィチとムラヴィンスキーというなかなか凶悪な組み合わせ。
今日の勉強中リピートでかけてたけど、タコ5やっぱりカッコいい!
第4楽章は知ってるクラシックの中でも一番勇ましい。飛ばして、第4楽章だけでも
聞いてほしくなります。もちろん全部聞くとそれはそれで格別だけど。
クラシックってなんとなく古いっていうイメージだけどこれは20世紀の曲。
・・・ってことは21世紀のクラシックて言うのもそのうち名曲として残っていくんだろうか。


************************************


農作物には続々と乾燥ストレス耐性のものが増えてきているのに、ぼくの乾燥っぷりは毎年いっこう
に改善されない(ずっと干物ですっていうアピールではないw)昔から極度の乾燥肌で
冬は一日外にいようもんなら手はシワシワ(毎週末の川越一日練のせいで手瀕死。)
テニスをすれば指先が切れグリップが血まみれ(白いグリップに鮮血が目立つw)
クチビルは乾燥で切れて出血してキスもできやしない(原因はそこじゃないがw乙)

と毎年悲惨なわけです。

先日母と久々に連絡を取った時に

「こっちは蕁麻疹は出るは乾燥で肌はボロボロだわで死にそうです。っていうか死にます。

って報告したらどうやらリアルに心配してくれたらしく、今日宅急便で荷物を送ってくれた。
ああこれが親ごころってやつですね。ありがとう。
中には

ハンドクリーム
防水絆創膏
ヒビケア軟膏(ひび割れに効くやつね)
蕁麻疹の薬(すでに完治してるけどw)

のほかになぜか

カントリーマームとチョコパイの業務用の袋が詰められてた。
薬とかも含めて普段変えないようなものを送ってくれるなんてう~ん親心ってすげーーー。
いつか自分が親になったらこうやってしてあげられるんだろうか…。自己中な自分としては心配w

************************************
そういえば最近プロフィールの写真をupしたんだけどどうなんだろうか。
個人的にはかなり癒し系としてお気に入りの写真。(たぶん個人特定されないしw




↑癒し系…乙
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
